フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« エリザベス女王即位60周年記念の限定紅茶 | トップページ | 中目黒・カカオエットパリ&川合孝知さんの九谷焼 »

2012年5月21日 (月)

ミュンヘンのチョコレート屋さん

P1130479
先週、ドイツ出張だったリチャードくん。
ちょこっとあいた時間に、2階建て観光バスにのってサクッとミュンヘン市内を一周したそうです。

P1130515
ヨーロッパは何度か行ったけど、ドイツには行ったことがないので、いつか絶対行きたいです。
食事が美味しくてちょっと太った、と言ってたリチャードくんですが、相変わらずスリムなミスターペンシルくんpencilです。

P1130525
ひえ~~っshock
ゴキブリ!!!!
と思わず叫んだのですが…
(※ケーファー:カブトムシ)

P1130523
ヒ~~~っ!!!
巨大bearing
足にギザギザまでついててリアルです。
でも、リボンribbonついてるし、だんだんかわいく見えてきましたよ~notes

P1130517
てんとう虫とミツバチもいますね~clover
これ、買ってきて欲しかったなあheart04

P1130518
顔が微妙~
でもアーモンドついてて美味しそうheart

P1130528
チョコっと、わたしもミュンヘンに行った気分を味わいましたhappy01
お菓子の写真、ありがとう。
買ってきてくれてたらもっと嬉しかったのに~pig

他国からの出張組は奥さん同伴の人もいたそうです。
出張のお仕事が済んだら、休暇を取って夫婦で周遊してから自国に帰るとか。
わたしも今度リチャードくんの出張について行こうかな~catface

**************************************

今日はお休みです。
午前中、用事があって新宿にいってきました。
帰りにルミネ2の新宿ラデュレをチラ見lovely

P1130694
写真右手の奥が店舗で、もうオープンしていますが、(限定マカロン記事→
手前のスイーツ柄の壁で覆われている部分は、5月26日OPENと書いてあります。
また近いうちに行かなくちゃheart01

アイスも気になったけど、今日は別のスイーツを買ってしまった後だったので、
また次回のお楽しみ、ということで。
それにしても、このグルマンディーズイヴォワールの壁紙、かわいいですねheart02

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
atokokato@mbn.nifty.com

« エリザベス女王即位60周年記念の限定紅茶 | トップページ | 中目黒・カカオエットパリ&川合孝知さんの九谷焼 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

ラデュレ」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エリザベス女王即位60周年記念の限定紅茶 | トップページ | 中目黒・カカオエットパリ&川合孝知さんの九谷焼 »