フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ラデュレ新宿店OPEN!! | トップページ | エクレア&シュークリーム »

2012年5月 3日 (木)

あじさい(和菓子)

Photo
和菓子教室で紫陽花を作りましたheart01
以前製菓学校でも習いましたが、それ以来久しぶり。

Photo_2
ケースから出して、自作のガラスプレートにのせました。
白いラインが水の流れのようで、紫陽花に似合うかなheart04
中は白餡に梅を混ぜたもので、周りは寒天です。

もう一品、「水無月」という関西で梅雨の時季に食される「ういろう」のような食感のお菓子を習いました。

P1100562
実はういろうがちょっと苦手…。
でも、山口県の豆子郎はわりと好き。
外郎(ういろう)のようだけど、もっと柔らかいというか…。
山口に行くことがありましたら、ぜひお試しくださいませheart02

ル・シュクルは明日から3連休です。
(メールの返信が遅れるかもしれませんがご了承くださいませ)
来週からまた忙しくなりますので、3日間はのんびり過ごしたいと思っています。
食べてばかりじゃなく、ちょっとは運動もしなくちゃですsweat01

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ラデュレ新宿店OPEN!! | トップページ | エクレア&シュークリーム »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

ちょうど あじさいの絵を描いてました。
和菓子もすてきですね~。
ガラスプレートが涼しげです。
もうそろそろそんな季節なのね。立夏ですものね。

先日は突然の写メール失礼しました~。
そうなの、わたしだったの。
次の機会にはAJIKIスイーツ行かないと~!

夏は涼やかな和菓子も良いですよね~
水ようかんや水まんじゅうも美味しいですよね。
寒天菓子のレパートリーを増やしたいですnotes

そうそう、写メール誰からだろう?と気になっていました~
ちゃんと登録しておかないといけませんよネcoldsweats01
次回はぜひYUJI AJIKIの「ママのおっぱい」と「安食ロール」を食べてみてくださいheart03
どちらも午前中に行かないと買えません(たぶんね)のでご注意をheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラデュレ新宿店OPEN!! | トップページ | エクレア&シュークリーム »