フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ルリジューズ② | トップページ | 初夏にきらめく東京のガラス展&渋谷ヒカリエ »

2012年5月16日 (水)

マカロン初日

2012
マカロンレッスンがスタートしましたheart01
今日は五月晴れでマカロン日和。
ピエもちゃんと出来て、かわいいマカロンがたくさん焼けました~lovely

ブラックココア、普通のココア、いちご、抹茶、きなこ、ヘーゼルナッツの6種類です。
好評だったキャラメルは今年は材料調達の都合でできなくなり、申し訳ありませんsweat02

P1100769
ラデュレのマカロンボックスに入れてみましたheart
売り物みたいです~notes
皆さん、大変よくできました!!

そして、もう一品。
ダックワーズもお作りいただきましたよ~
なので、今日はてんてこ舞いな感じのレッスンで、終了予定時間を大幅にオーバーしてしまい、すみませんでしたsweat02
明日からはもっと手際よく進められるようにします。反省、反省think

2012_2
ダックワーズも美味しそうに焼けましたheart
間にはさんでいるプラリネクリームには、パータボンブが入ってたりと結構手間がかかってます。
明日以降ご参加の皆さま、お楽しみに~heart02

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ルリジューズ② | トップページ | 初夏にきらめく東京のガラス展&渋谷ヒカリエ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルリジューズ② | トップページ | 初夏にきらめく東京のガラス展&渋谷ヒカリエ »