フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 初夏にきらめく東京のガラス展&渋谷ヒカリエ | トップページ | エリザベス女王即位60周年記念の限定紅茶 »

2012年5月19日 (土)

花束とマカロン

P1100745
月曜日のレッスン中に、リチャードくんからお花が届きましたpresent
この日の早朝からドイツ出張airplane
またもや会えない日数分(たった5日間ですよ…coldsweats01)の薔薇。

新婚時代は、3ヶ月くらいの海外出張が何度かあり、お花(さすがに日数分はなかった)や手紙(当時はメールもFAXもなかった)が届いて、その都度泣いたものですが、
今は涙が1滴も出ないです~~smile

P1100772
それどころか。
今日帰国airplaneしたリチャードくんに、
ランランキュロス(←ラナンキュラスのことを夫はこう言う)のお店で買っちゃダメって言ったのに!
と文句を言う妻なのでした~coldsweats01
 *品質があまりよくない上、店員さんが感じ悪いんだものsweat02

案の定、すぐにドライフラワーみたいになっちゃいましたthink
でも気持ちは嬉しかったですheart02

P1100749
かわいいカードも添えてありましたloveletter
なぜか、サーティーワンのギフト券が~~
帰国後、甘いデートをしようね、と書いてありました。
ここで言う甘いデートとは、ラブラブheartってことではなく、
文字通り、「甘いアイスを食べに行こう」、という意味ですので、誤解のないようにdanger

お土産もちょこっと買ってきてくれましたpresent
昨日言ってた嬉しいこととは、リチャードくんの帰国&お土産です。
素敵なお土産を買ってきてくれました!!
次回またご紹介しますね。


今日午前中のマカロンレッスンの様子ですheart01
P1100802
P1100798
皆さん、大変よく出来ましたheart
マカロン作りは奥が深くて難しいですよね。
ポイントや注意事項などがたくさんありますが、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

2012
表面がつるんと焼けて、ピエも綺麗に出きましたheart01
都心や横浜、埼玉など、遠方からのご参加、ありがとうございました!!

明日でマカロン&ダックワーズは終了です。
来週からは動物マカロンcatが始まります。
ご参加の皆さま、お楽しみにheart

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
atokokato@mbn.nifty.com

« 初夏にきらめく東京のガラス展&渋谷ヒカリエ | トップページ | エリザベス女王即位60周年記念の限定紅茶 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

いない日数分の薔薇の花、すてきですね~。
でもそんなにはっきり粗悪品?のお花屋さんもあるのね。
せっかくのものが残念。

動物マカロンファンとしては
ふつうのマカロンが物足りないのが自分でも可笑しいです。bleah

つぼみさん、こんにちは。
薔薇はとっくに枯れてしまいましたsweat02
前回、ラナンキュラスを受け取りに行った際も、クタ~と元気ないのが花束になっていて店頭のと変えてもらったのですが、その時の応対も実に不愉快でしたangry
もう二度とあの店で買わないで、と言ってたのにな~
次回からは別のお店を指定しちゃいました。

普通のマカロンもころんとしてかわいいけど。
やっぱり動物マカロンには癒されますよね~smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏にきらめく東京のガラス展&渋谷ヒカリエ | トップページ | エリザベス女王即位60周年記念の限定紅茶 »