フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 初夏にきらめく東京のガラス展&渋谷ヒカリエ | トップページ | エリザベス女王即位60周年記念の限定紅茶 »

2012年5月19日 (土)

花束とマカロン

P1100745
月曜日のレッスン中に、リチャードくんからお花が届きました
この日の早朝からドイツ出張
またもや会えない日数分(たった5日間ですよ…)の薔薇。

新婚時代は、3ヶ月くらいの海外出張が何度かあり、お花(さすがに日数分はなかった)や手紙(当時はメールもFAXもなかった)が届いて、その都度泣いたものですが、
今は涙が1滴も出ないです~~

P1100772
それどころか。
今日帰国したリチャードくんに、
ランランキュロス(←ラナンキュラスのことを夫はこう言う)のお店で買っちゃダメって言ったのに!
と文句を言う妻なのでした~
 *品質があまりよくない上、店員さんが感じ悪いんだもの

案の定、すぐにドライフラワーみたいになっちゃいました
でも気持ちは嬉しかったです

P1100749
かわいいカードも添えてありました
なぜか、サーティーワンのギフト券が~~
帰国後、甘いデートをしようね、と書いてありました。
ここで言う甘いデートとは、ラブラブってことではなく、
文字通り、「甘いアイスを食べに行こう」、という意味ですので、誤解のないように

お土産もちょこっと買ってきてくれました
昨日言ってた嬉しいこととは、リチャードくんの帰国&お土産です。
素敵なお土産を買ってきてくれました!!
次回またご紹介しますね。


今日午前中のマカロンレッスンの様子です
P1100802
P1100798
皆さん、大変よく出来ました
マカロン作りは奥が深くて難しいですよね。
ポイントや注意事項などがたくさんありますが、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

2012
表面がつるんと焼けて、ピエも綺麗に出きました
都心や横浜、埼玉など、遠方からのご参加、ありがとうございました!!

明日でマカロン&ダックワーズは終了です。
来週からは動物マカロンが始まります。
ご参加の皆さま、お楽しみに

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
atokokato@mbn.nifty.com

« 初夏にきらめく東京のガラス展&渋谷ヒカリエ | トップページ | エリザベス女王即位60周年記念の限定紅茶 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

いない日数分の薔薇の花、すてきですね~。
でもそんなにはっきり粗悪品?のお花屋さんもあるのね。
せっかくのものが残念。

動物マカロンファンとしては
ふつうのマカロンが物足りないのが自分でも可笑しいです。

つぼみさん、こんにちは。
薔薇はとっくに枯れてしまいました
前回、ラナンキュラスを受け取りに行った際も、クタ~と元気ないのが花束になっていて店頭のと変えてもらったのですが、その時の応対も実に不愉快でした
もう二度とあの店で買わないで、と言ってたのにな~
次回からは別のお店を指定しちゃいました。

普通のマカロンもころんとしてかわいいけど。
やっぱり動物マカロンには癒されますよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏にきらめく東京のガラス展&渋谷ヒカリエ | トップページ | エリザベス女王即位60周年記念の限定紅茶 »