フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« MOFシェフ・ニコラブッサン氏によるグランマルニエ講習会 | トップページ | 昨日のどうぶつまかろん »

2012年5月30日 (水)

ヘレンド・ウィーンの薔薇ピンク

P1140122
ハンガリー皇妃、エリザベート生誕175周年を記念して、ヘレンドから「ウィーンの薔薇ピンク」が発売されましたheart
グリーンも素敵ですが、ピンクをこよなく愛する私としては飛びつかないわけがありません。
しかも、ミュージカル好きの私が一番好きな演目はエリザベート。
今年も帝国劇場に観に行ってきましたよ~
山口祐一郎さんのトート(黄泉の国の帝王)は何度観ても(聴いても)本当に素晴らしい!!
ルドルフ子役で、子供店長の加藤清史郎くんも出演中heart01


今春、青山のヘレンドジャパン本店と新宿伊勢丹&三越で、「ウィーンの薔薇ピンク」の先行販売が始まりましたが、9月からは全国展開になるようです。
今後ピンクが定番商品になるかどうか未定とのことですので、もしかしたら入手できなくなる可能性も…。

5月に入ってすぐ銀座三越と新宿伊勢丹に問い合わせたら、
三越は完売。
伊勢丹は在庫6客!
自宅用に2客購入しましたheart04
ヘレンドの絵柄は全て手描きなので1つ1つ微妙に違います。
数少ない在庫の中から濃い色合いのものを選ばせていただきました。

コーヒー&紅茶の兼用カップ&デザートプレートは、特別価格にて限定予約受付中。
お教室用に6セット予約してきました。
7月下旬に届く予定です。
教室に登場するのは秋になるかもしれませんが、皆さまどうぞお楽しみにheart01

そして…。

P1140108_2
こちらは昨日届いたばかりのアメリカ製スイーツプレート。
かわいいお箱が3つheart

リチャードくんに、また買ったの?
と言われ、思わず…
もうすぐ誕生日だから、、、と言い訳を~sweat01

「君は毎日誕生日だね。もうとっくに100歳過ぎてるよthink
と、ため息をつかれましたcoldsweats01

P1140117
でもね。
ほら、これもピンクなの~lovely
しかもマカロン柄heart02
イスパハンもどき?のスイーツやタルトにミルフィーユも。

P1140112
デザートプレートも同じ柄。
予約したヘレンドもですがこれもお教室で使うので、必要経費ということでcatface

P1140120
こちらはカタログで見たより実物の方が派手で、失敗だったかな~と一瞬思いましたが、
シンプルなチョコケーキや焼菓子などをのせたら映えそうですheart01
水玉が水色でむしろ良かった。
ピンクだと蕁麻疹みたいですものねbleah

P1140128
これも最近買ったケーキスタンドbirthday
アメリカ製です。
フリルのような立ち上がりがキュートです。
カップケーキをのせたらカワイイかな~
もちろん教室で使用しますので、どうぞお楽しみにheart02


*お願い*
ル・シュクルのお菓子を、ご自身のオリジナルとしてブログやHPなどネットで紹介したり、ル・シュクルのレシピを元に、他人に教える行為はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« MOFシェフ・ニコラブッサン氏によるグランマルニエ講習会 | トップページ | 昨日のどうぶつまかろん »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MOFシェフ・ニコラブッサン氏によるグランマルニエ講習会 | トップページ | 昨日のどうぶつまかろん »