フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« マカロン初日 | トップページ | 花束とマカロン »

2012年5月18日 (金)

初夏にきらめく東京のガラス展&渋谷ヒカリエ

P1100773
お気に入りの器やさん「神楽坂暮らす。」にて、
今日から、「初夏にきらめく東京のガラス展」が始まりましたheart01
春先にオーダーしておいた、川合孝知さんの九谷焼を受取りがてら、早速行ってきました。

大友健司さんの江戸切子と黒川大介さんの吹きガラスがたくさん並んで、とっても素敵な空間です。
見るもの、触るもの、全部欲しくなってしまいます。

P1100775_2
黒川大介さんの吹きガラスが素敵すぎて、うっとりconfidentheart04
1つ1つじっくり見て、すご~く悩んで2つ買いました。
手前の水色とピンクのに似たお品で、柄と形が少し違う器です。

他にも、黒ガラスの内側が銀河のようになっている素敵な素敵なガラス器もありました。
オーナーさんのブログに写真が載っているので、あとで見に飛んでくださいね。→
ため息ものの作品でしたが、我が家の雰囲気にちょっと合わないので泣く泣く断念sweat02
あ~、でもほんと素敵でしたshine
琥珀色っぽい器や、キュートな形の器もあり、どれもとっても素敵でしたよ~

そして。
大好きな大友健司さんの江戸切子もたくさんありましたheart01

P1100776
大友健司さんのうさぎシリーズです。
反対側のお月さまから見ると、手前のウサギが月の中にすっぽり入ったように見えるのです。
いつも2羽が一緒に仲良く跳ねている図柄が魅力的ですheart
結婚祝いや引き出物にも喜ばれそうですね。

今回お店で買ったお品はまた後日UPさせていただきたいと思っています。

*************************************

帰りに渋谷ヒカリエに寄りました。
オープン時は、入るのも長蛇の列だったそうですが、すんなり入店。

ジョエルロブション直行up
びっくりするほど品薄wobbly
来客数に対して生産が追い付かないので、出しても出してもすぐに売切れてしまうそうなのです。
それでもこれだけ買えましたheart

P1100779
左奥のガレットブレッサンヌが美味しかったですheart01
ブリオッシュ生地にクリームチーズのクリームが入っています。
リュバーブとレモンのデニッシュはリュバーブが固かった~sweat02
他は明日の朝食用ですcafe
ロブションはタイミングが良かったのか、並ばずに買えましたが、少し後でお店の前を通ったら、長蛇の列でした。

そして。
サダハルアオキの東京マカロン焼きは長蛇の列。
30分待ちと聞いて断念。
こりゃ、当分無理ですね…despair

*************************************

ル・シュクルのマカロンレッスンは、土日で終了ですheart01
今日も午前中はマカロンレッスンでした。
午後都心に出かけると、フットワークが軽いと言われるのですが…。

そんなことないんですよ~paper
わたしが出かけるときは、だいたい食べ物が絡んでますからpig

さてさて。
明日は嬉しいことが待っています!!
楽しみ、楽しみheart02

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« マカロン初日 | トップページ | 花束とマカロン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン初日 | トップページ | 花束とマカロン »