フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« お土産ありがとうございました♪ | トップページ | MOFシェフ・ニコラブッサン氏によるグランマルニエ講習会 »

2012年5月28日 (月)

黒川大介さんの吹きガラス

P1100836
黒川大介さんの吹きガラスを一目見たときから、
その世界にすっかり魅了されてしまいましたheart01

迷いに迷って、水色とピンクのぐい呑みを購入させていただきました。
表面はざらっと陶器のように仕上げてあり、内側はつるんとしています。
まだ30歳くらいの若手の作家さんですが、他の作品も感性が素晴らしいです。

少し前に、「神楽坂暮らす。」で開催中のガラス展の様子をご紹介しましたが、
そのときにお話しした黒ガラスの「銀河」は、サロンドマルルーのAtsukoさんがご購入されましたshine
漆黒の宇宙空間に無数の星が広がる銀河の器は、眺めていると吸いこまれそうなほど美しいです。
お店のブログに写真が載っていますが、
機会がありましたら是非、実物(立体で♪)を見ていただきたいです。
あ~、わたしも欲しくなってきちゃった!!

P1140100
大友健司さんの江戸切子コレクションに、水色クローバーが加わりました。
桃色クローバーだと違う意味にもなったりしますね~bleah
三つ葉&四つ葉cloverのデザインのビールグラスですbeer
父の日のプレゼントにも良いですね~

満月をのぞくと反対側の2羽のウサギがすっぽりと。
まるで月の中で遊んでいるように見えるのです。
毎回説明しているので、もうご存知ですよね~heart01

神楽坂暮らす。では、5月31日まで「初夏にきらめく東京のガラス展」におきまして、
大友健司さん&黒川大介さんのガラスを販売中です。
 *東西線神楽坂駅2番出口、徒歩1分(新潮社手前路地を左に入ってすぐ)

P1140097
神楽坂のアトリエコータで、神楽坂ロール、いちごムース、チーズモンブランを買って、某所テラスにていただきました。(平日イートインは16時~)
焼菓子もいくつか買ってみました。
カップケーキのテーブルクロスは、新宿伊勢丹で一目ぼれ購入heart
スイーツ柄の雑貨には相変わらず弱いですheart02

P1100787
そうそう、ヒカリエのロブションで買った焼菓子もまだ食べてませんでした!!
ヒカリエ限定の、ケークヒカリエ。(限定に弱しcatface
ドライフルーツとナッツが入っているようです。

最近、仲よしのお友だちから京都土産のお菓子もいただいちゃいましたpresent
おやついっぱいで幸せです~heart04

*******************************************

今週は、動物マカロンのレッスンが続きますcat
6月1日までの開催となります。
たくさんお問い合わせをいただいているのですが、今のところ追加日程の予定はございませんので、ご了承くださいませ。
8月はお菓子教室がお休みですので、
夏休み中でもよろしければ開催できるかもしれませんdogheart04

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« お土産ありがとうございました♪ | トップページ | MOFシェフ・ニコラブッサン氏によるグランマルニエ講習会 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産ありがとうございました♪ | トップページ | MOFシェフ・ニコラブッサン氏によるグランマルニエ講習会 »