フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ハートのラズベリームース&動物マカロン最終日。 | トップページ | おやついろいろ♪ »

2012年6月 5日 (火)

新作!!カシスのムース

Photo
ル・シュクルの新作ケーキ、カシスのムースですheart01
ほどよい酸味がこれからの季節にぴったりconfidentheart04

実は、長年カシスの酸味が苦手で、ずっと避けていた食材だったのですが、試作を何度か繰り返し、ついに絶品(自分で言う?)のムースが出来ました~lovely

今月開催のラズベリームースはイタメレ入りですので軽い食感で酸味をおさえていますが、
今回はイタメレではなく水抜きしたヨーグルトをムースに使い、カシス独特の強い酸味をおさえてまろやかな口当たりにしました。
そして、ヴァニラのムースも間に忍ばせましたheart02

Photo_2
スポンジには、シロップの代わりに苺のコンフィheart
ちょこっと凝った作りにしてみました。

超かわいいハートの転写シートのチョコ飾りや、飴の飾りもお作りいただく予定です。
工程が少し多いですが、初心者でも大丈夫です!!(たぶんねsmile


カシスの酸味が苦手な方もぜひトライしてみてください。
わたしのように、きっと克服しますよ~heart02
ですが、
苺で作りたいなー、という方には、
いちご味でお作りいただくことも可能ですheart


7月日程UPは来週!と申しましたが、明日UPの予定です。
ご予約開始は、今週金曜日の正午~を予定しております。

カシスムースの他は、
7月固定メニューの、レモンクグロフ、フロマージュ、チェリータルト(ご試食はシブースト仕立て)です。
どうぞご検討くださいませheart


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月のお菓子教室日程→★★★

※7月日程は、明日UPの予定です。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ハートのラズベリームース&動物マカロン最終日。 | トップページ | おやついろいろ♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートのラズベリームース&動物マカロン最終日。 | トップページ | おやついろいろ♪ »