フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« とよんちのたまご | トップページ | ガトー・マルジョレーヌ »

2012年6月27日 (水)

マルルーのおもてなしレッスン

P1140454
サロンドマルルーのおもてなしレッスンに行ってきましたrestaurant
テーブル中央には素敵なお花heart01
今回は、初夏のさわやかなフレンチを習ってきましたよ~shine

P1140465P1140468
P1140469P1140473
楽しくて美味しいレッスンをありとうございましたheart01
あつこ先生、そしてご一緒させていただいた皆さま、楽しいひとときをありがとうございましたnotes

来月のご近所マダムとのポットラックパーティーには、今回習った、
「カブのムース、スウィーツ風」を作って行く予定ですheart04
左上のお写真、アスパラの中がカブのムースなのですが、とっても美味しかったんです~
デザートには、ル・シュクルのレモンタルトを持参しますheart01
他の皆さんは何を作るのかな?
和洋中、いろいろだと楽しいですね~
どなたかご飯メニューもお願いしまーすriceball

レッスン帰りに、世田谷に新しくできたパティスリーに寄りましたbirthday

P1140474
パティスリールリジューズは赤い外観の小さなかわいいお店で、アイテムは生ケーキ4種類とグラススイーツ5種類、焼菓子数種類のみ。
看板メニューのルリジューズとゴマのブランマンジェ、シュークリームと焼菓子少し買って帰りました。

P1140478
オレンジのルリジューズです。
オープンした時は抹茶でした。季節によって変わるようです。

入ってすぐのところに看板娘(男の子かも?)のフレンチブルがいましたdog
ちょっとビックリしましたが、おとなしくていい子にしてました。
でもワンコ苦手な人はお店に入れないかもですね~

今後、スイーツの種類も増えていくそうです。
近くに行ったらまた寄ってみようと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« とよんちのたまご | トップページ | ガトー・マルジョレーヌ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

 わぁ~い♪
カブのムースとレモンタルトなんですね^^。
楽しみにしてます!!!
レモンタルト、来年こそ受講したいと密かに思っている私です^^;。

食後のタルトはキツイですかね~?
タルト生地はレッスンのデモの残りを冷凍してるので、
ここぞとばかりに消費しようかと…coldsweats01

rikaちゃんは何を作るのかなー?
おいなりさん食べたいですriceball
前に得意料理と聞いてた気がheart02(気のせい?)
お肉系も誰か~~
楽しみ、楽しみpig

食後のタルト、全然OKで~す♪
空腹時のタルトは罪悪感だけど、食後ならOK~(*^^*)!
え?!おいなりさんなんかでいいんですか?!
じゃあ、そうしちゃおうかな~♪ふふふ♪

rikaちゃんのおいなりさん、楽しみにしています♪♪
久々の女子会、楽しみheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とよんちのたまご | トップページ | ガトー・マルジョレーヌ »