フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 黒川大介さんの吹きガラス② | トップページ | ベン&ジェリーズ 表参道ヒルズ店 »

2012年6月22日 (金)

誕生日でした~

P1140410
昨日は私の誕生日でしたbirthday
何歳になったかは秘密ですcatface
リチャードくんが有休を取ってくれる予定だったので、楽しいデートプランnotesを考えていたのですが、お天気がイマイチなので延期してもらいました^^

ケーキbirthdayもなく、ご馳走restaurantもなく、いたって普通の一日。
どこにも出かけず、一人でのんびり過ごしました。

誕生日の朝、キッチンにかわいい箱とカードが置いてありましたpresentloveletter
パンダのシールやリボンribbonのカード、
50のオジサンがいったいどこで買ったんだろう~?
カードの中もクマやウサギのシール、ぺたぺた。

P1140413
かわいすぎて公開恥ずかしや~coldsweats01
年齢オーバーですか?
パジャマだから関係ないですよねっheart01
楽しい夢が見れそうですconfidentsleepy

夏用のかわいいパジャマが欲しいと思っていたので、欲しいものがちゃんとわかっててエライなあ、と思いました。

でも、一言多い!!

R 「ごめんねsweat02Mサイズしかなかったんだけど、入る?」←マジで言ってる


入りました。結構ギリギリcoldsweats01
やっぱりちょっと痩せないとね…。
でも、アメリカに行くと細いって言われるもんねheart01(←アメリカ限定)

P1140415
R 「太らないお菓子だよ~」

とまたもや一言多し!!
和菓子のマグネット&ストラップもpresent

P1140416
同じの持ってる(冷蔵庫に貼ってる)のに~。
*以前生徒さんにいただいた、
  ウサギの紅白まんじゅうマグネット(Sさんありがとうheart02
かわいいから増えてもOK牧場ですがtaurus

広島出身としては、もみまんマグネットがツボ♪
 ※広島ケンミンは「もみじまんじゅう」を「もみまん」と言いますmaple

P1140375P1140377 P1140363_2P1140384
こちらは太る方のお菓子bleah
黒川さんのガラスを買いに行ったついでに、
新宿伊勢丹に寄り、マ・パティスリー出店中のオークウッドのスイーツを買いました。
写真はありませんがプリンも。
さすがに買いすぎたと反省sweat02

誕生日birthdayはYUJIAJIKIかアテスウェイのケーキを…、と思っていたのですが、
日ごろのスイーツ三昧がたたってか、当日はまさかのスイーツ拒絶反応sweat01
おまけに早くも夏バテか?食欲もなく、ディナーも延期。
蓄積してるので、多少食べなくても大丈夫ですがcoldsweats01
この調子で少し痩せて、
パジャマがゆるゆるになるといいな~、と思っていますpig


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月のお菓子教室日程→★★★


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 黒川大介さんの吹きガラス② | トップページ | ベン&ジェリーズ 表参道ヒルズ店 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント


初こめです。

誕生日だったんですかぁnote

おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

anriさん、コメントありがとうございますheart01
遊びにきていただけて嬉しいです~
また来てくださいネnote

先日は、初レッスンで大変お世話になりました(^-^)

お誕生日、おめでとうございました。
ご主人様は、本当にお優しいですね☆

アジキさんのケーキ、私も買いに行ってみたいです。

SAWADAさん、コメントありがとうございますheart01
先日はレッスンにお参加くださいまして、ありがとうございましたbirthday
結婚して22年経ちましたので、老後に備えてお互いいたわりあっておりますcoldsweats01

アジキシェフのスイーツは最高に美味しいですよbirthday
お車ならSAWADAさんちからも30分圏内なのでは?
ぜひぜひ行ってみてくださいね~
夏はマンゴータルトの「エテ」がお勧めですnotes

ル・シュクルさん、おめでとうございます。
この記事を見てから
バースデーカードをパステルで贈りたいな~って考えてたんだけど
図案が決めきれず、あきらめてしまい、コメントしてます。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
このパジャマを着ているル・シュクルさんを想像しておりま~す。bleah
もみまん描こうかな~~???coldsweats01

つぼみさん、ありがとうございますheart
パステルの絵ハガキは、年賀状まで待ってます♪
パジャマ姿、かわいいですよ~catface

明日はつぼみ家の大切な記念日ですねbirthday
おめでとうございま~すconfidentheart04

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますbirthday

先生と以前作ったサンセバスチャン、友達にも絶賛でしたhappy01
ふわふわしたジェノワーズが印象に残っています。

此れからも、先生の素敵で可愛いスウィーツにお目にかかるのを楽しみにしていますheart01

Shellieaiさん、ありがとうございますheart
だんだんスゴイ年齢になってきましたcoldsweats01
精神年齢が追い付かないです~bleah

これからもよろしくお願いいたしますheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒川大介さんの吹きガラス② | トップページ | ベン&ジェリーズ 表参道ヒルズ店 »