フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« マカロン柄の…。 | トップページ | ハートのラズベリームース&動物マカロン最終日。 »

2012年6月 3日 (日)

アテスウェイの絶品スイーツ!!

P1140163
先日、アテスウェイに行ってきましたheart01
超有名パティスリーですが、実店舗に行ったのは初めて。
今までイベントなどで買ったり、頂いたりして、おいしいことは知っていたのですが、行ってみてびっくりしました~!!

大きなショーケースに、芸術的な美しいスイーツがいっぱい!!
種類がとにかく多くて、どれもがとっても綺麗でおいしそうheart04
ものすご~~く迷って、4品買いました。
定番商品のチョコケーキ、フォルティッシモ。
皆さん食べログなどで大絶賛されていますが、本当にめちゃめちゃ美味しいですheart
おそらく、人生今まで食べたチョコスイーツの中でナンバー1crown

あと3つは新作ケーキ。
名前を控え忘れてしまってすみませんsweat01
お近くの方は買いに行ってくださいね~bleah

P1140150_2
ピスタチオのムースだったかな~
もう忘れちゃったんですけど、美味しかったことだけ記憶に残ってます~coldsweats01
もう大絶品heartのひとこと。
見て麗しく食べてなお一層の感動を呼ぶスイーツって、そうそうないですよね。
川村英樹シェフは数々の国際コンクールで優勝されたりとすごい経歴のシェフですが、改めて、卓逸した才能の持ち主なのだなあ、と今さらながら思った次第です。

P1140146
青リンゴのムースです。
これも名前を控えてなくてすみません。
持ち帰る間に斜めっちゃいましたが、もちろん完璧な形で売ってました。
これもとっても美味しかったですheart02
アテスウェイは、西荻窪と吉祥寺の中間にお店がありまして、東京女子大のちょうど向かい側なんですけど、この辺りに住んでいたら、わたし毎日通ってしまいそうです~restaurant
あぶない、あぶない…pigsweat01

P1140143
これも美味しかったですheart
すみません、全然レポになってなくてー。
感動のあまり、おいしかったことしか記憶に残ってないのですよ~
久々に大感動スイーツでしたheart01
久々と言っても、このあいだyuji ajikiの「ママのおっぱい」でも大感動したんでしたっけcoldsweats01
あれもまた食べたいなあ~heart04

吉祥寺駅から往復ともバスに乗りましたが、
今度は車で行ってみようかな、と思ってます。
お店前に1台駐車可能で、少し離れたところに2台駐車可能だそうです。
イートインスペースもあるし、ゆっくりお茶しに行きたいなあcafe

P1140168
半分ずつ2日に分けていただきましたrestaurant
東京スイーツ食べ歩きには絶対外せないお店ですねheart01

P1140175
焼菓子も少しだけ買いました。
まだ食べていませんが、きっと美味しいと思います。
接客も梱包もとても丁寧でした。
若い店員さんたちでしたが皆とても感じよかったです。
これもお店にとって大切なことですよねheart02

近いうちにぜひまた再訪したいと思っていますheart


●アテスウェイ
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8
0422-29-0888
11:00~19:00(月休)

*吉祥寺駅北口3乗り場 関東西10 西荻窪行き
  女子大前下車、徒歩1分

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月のお菓子教室日程→★★★

※7月日程は、今月中旬UPの予定です。準備が整い次第なるべく早めにお知らせしたいと思っておりますので、しばらくお待ちくださいませrestaurant


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« マカロン柄の…。 | トップページ | ハートのラズベリームース&動物マカロン最終日。 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン柄の…。 | トップページ | ハートのラズベリームース&動物マカロン最終日。 »