フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« レモンタルト&ココナッツのブランマンジェ | トップページ | 黒川大介さんの吹きガラス② »

2012年6月18日 (月)

9日ぶりの…

P1140343
今日は9日ぶりにお休みです。
さすがに寄る年波には勝てないのか、昨日のレッスン後は3時間くらい意識不明でしたsleepy
おかげさまで、トンイの最終回スペシャル(BSプレミアム)はバッチリ見れました。
大人気ドラマだったので、きっとNHK総合で再放送があると思います。
60話でも最初から最後まで飽きさせない韓国歴史ドラマの大傑作ですよ~
まだ見てない方は、次の放送があったらぜひぜひ見てくださいね。

昨日まで開催していた、レモンタルト&ブランマンジェが終了しましたnotes
ココナッツ風味のブランマンジェはプッチンプリンカップに入れてますので、ツメを折るとぷるるんっと出てきますheart02

P1140337
北千住からご参加のIYさんから、TOCCAのハンドクリームとKITSONのピーチ菓子をいただきましたpresent
心のこもったお手紙loveletterもいただいて感激しましたheart01
IYさん、ありがとうございましたheart
いつも遠いところからありがとうございますconfidentheart04

P1140348
ボストンのママから小包が届きましたpresent
リチャードくんには原色のお菓子いろいろ~
わたしには、カップケーキのキッチンクロスとBATH&BODYのハンドジェル。
そして…

P1140350
かわいいのか、かわいくないのか?微妙~(ママごめん)な感じのカップケーキの掛時計。
重いので、壁にかけたら壁が崩れそう!(そんなバナナbanana
あと、ピンクのサマーセーターも入ってましたが、Sサイズなのに3L?ってくらいデカイ!!
アメリカンサイズですね~~
でも、ダボッと着るのにいいかもですcatface

梅雨に入り、天パの髪の毛がエライことになってます~typhoon
縮毛矯正かけるかどうか迷い中。(4時間くらいかかるのが苦痛なのsweat02
雨が降ると、前髪が「横山ノック」状態になるのですが、
お若い生徒さんにはもはや通じないのですね~sweat01
まあ、とっくに亡くなった方ですし…。
先日参加してた生徒さんは、職場で「大屋政子」が通じなかったと。
あ~、懐かしやheart02
あのミニスカ姿を見るだけで、たくさん元気をもらってたなあnotes
昭和は遠くになりにけり~。

今日は、明日のレッスン準備が終わったら、ちょこっとゆっくりできそうですcafe

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月のお菓子教室日程→★★★


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« レモンタルト&ココナッツのブランマンジェ | トップページ | 黒川大介さんの吹きガラス② »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レモンタルト&ココナッツのブランマンジェ | トップページ | 黒川大介さんの吹きガラス② »