フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« アテスウェイの絶品スイーツ!! | トップページ | 新作!!カシスのムース »

2012年6月 4日 (月)

ハートのラズベリームース&動物マカロン最終日。

P1140195
昨日今日は、ハートセルクルで作るラズベリー(フランボワーズ)ムースのレッスンでしたheart01
今月あと2回開催します。
イタリアンメレンゲ入りの軽い食感です。
側面が綺麗に仕上がる、ちょっとしたコツもレッスンします。

エリザベス女王即位60周年記念crownの、ダイヤモンドジュビリー紅茶をご試食時にご用意cafeしておりまして、大好評いただいてますheart02
買ってきてくれたリチャードくんに感謝、感謝confidentheart04

P1140201
断面にもフレッシュラズベリーheart

P1140206
ご参加者全員のケーキ写真がご紹介できず、写ってない方申し訳ありませんsweat01
真ん中の方はイチゴムースです。
ラズベリーかイチゴかチョイスして、お作りいただけますheart

土曜日は、動物マカロン講習会の最終日でしたcat

P1140191
ご参加くださった皆さまの、お気に入り代表作品を2つずつプレートにのせていただきました。
皆さん、大変よくできましたheart

この日は大阪からの参加者も~heart01
先月は、鹿児島からもairplane
お近くの方も、遠方からの方も、みなさまご参加、ありがとうございましたconfidentheart04

夏休みの開催は?
というお問い合わせもいただいておりますが、ちょっとまだ検討中でしてsweat02
しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

2011
ル・シュクルの動物マカロンは、以前NHKの番組でも紹介&使用されましたcat
他のお菓子もトータル100個以上作ったので、撮影スタジオまでの搬入がたいへんでした~

Photo
引き菓子用の、紅白くまかろんも人気上昇中up

Photo_3
マカロン花束も以前ご紹介しましたねーheart02
新作shineのアイデアがありますので、時間があいたら試作したいと思っています。
月初はとにかく忙しく、、、時間に追われている感じです。

7月も新作ケーキが登場する予定ですが、レシピ最終チェックをしてからUPを…、と思っていますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

新しいスタイルの、特別レッスンも構想中ですheart01
夏休みに間に合うと良いのですが…notes
気長にお待ちくださいませheart04

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月のお菓子教室日程→★★★

※7月日程は、今月中旬UPの予定です。準備が整い次第なるべく早めにお知らせしたいと思っておりますので、しばらくお待ちくださいませrestaurant


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« アテスウェイの絶品スイーツ!! | トップページ | 新作!!カシスのムース »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アテスウェイの絶品スイーツ!! | トップページ | 新作!!カシスのムース »