フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« おやついろいろ♪ | トップページ | 越後姫のコンフィチュール »

2012年6月10日 (日)

グレープフルーツゼリー&マドレーヌ

P1140286
今日から3日間は、グレープフルーツのゼリー&マドレーヌのレッスンですheart01
ご試食込となりますので、生徒さんの作品をお借りしてパシャcamera

簡単なお菓子2品ですが、おやつの定番メニューにぴったりnote
ゼリーは5つ、マドレーヌは7個お作りいただきます。

今月のティータイムには、ダイヤモンドジュビリーティーcafeをご用意しておりますが、今日はアイスティーでも良かったかな、と思うほど暑かったですsun

P1140290
本日は、神奈川県内、東京、埼玉から7名さまご参加。
近い方も遠い方もありがとう~heart

狭いお教室が更に狭くなってすみませんでしたsweat02
工程が少ないので、わりとサクサク進み予定時間には終了しました。
みなさまにご協力いただき、裏方(焼いたり洗ったりのわたしcatface)もスムーズでしたよ~happy01

マドレーヌのおへそがプックリ膨らんで、皆さん大変よくできましたheart
あ、その写真は撮り忘れてしまいましたので、また次回。

グレープフルーツの房取りカッティングも皆さんとってもお上手でしたshine
ご自宅でも練習してみてくださいねheart04

P1140296
先日。
アフタヌーンティー&スイーツ柄のペーパーナプキンを探していますeyeとブログに書いたら…、
なんと、生徒さんから、
「見つけました~heart02
と、プレゼントをいただいてしまいましたpresent
都内のNさん、埼玉のSさん、ありがとうございましたheart

**************************************

グレープフルーツゼリー&マドレーヌのレッスンは、明日も満席ですが、
あさって火曜日は空席がございます。
お暇な方catfaceはぜひご参加くださいませ~notes
ご希望の方はメールにてお問い合わせくださいねloveletter

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

6月のお菓子教室日程→★★★

7月のお菓子教室日程→★★★


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« おやついろいろ♪ | トップページ | 越後姫のコンフィチュール »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おやついろいろ♪ | トップページ | 越後姫のコンフィチュール »