フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ガトー・マルジョレーヌ | トップページ | 下北沢散歩 »

2012年6月29日 (金)

あしたの準備。

P1140508
タルトの残り生地でクッキーを焼きました。
顔だけじゃ淋しいので髪の毛のラインも入れてみたのですが、なんだかカッパみたいになっちゃいましたcoldsweats01
明日ご参加の方へのサービスクッキーですnotes

P1140509
普段は、
午前レッスン、午後は翌日の準備、夕方急いでお買い物に行って晩ご飯作り、という一日です。
今日はお休みなので、午前中に明日の準備をしました。
粉ものだけ計量し、必要な道具類はひとまとめにしておきます。

P1140512
ふわっと、クロスをかけて埃防止。
このクロス、お菓子のイラストがとってもかわいくてお気に入りheart01

P1140511
一方、こちらはご試食分の材料&道具類。
朝すぐにスタート出来るよう、作業台に置いています。

準備万端だと忙しい朝も余裕ですが、たまに買い忘れ発覚!なんてこともあり、慌てて朝買い出しに行くこともごくたま~に…coldsweats01

さて。
今日は夕ご飯の準備も終わったし、出かける用事もないので、午後からはゆっくり過ごしますnotes
最近のお楽しみは、4時からBS4で放送中の「妖婦チャンヒビン」。
韓国朝廷時代劇ドラマです。
60話の半分くらいまで進んでいますが、今からでもついていけますよ~
トンイのチャンヒビンとはまた違う魅力で、面白いですheart02

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ガトー・マルジョレーヌ | トップページ | 下北沢散歩 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガトー・マルジョレーヌ | トップページ | 下北沢散歩 »