フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 下北沢散歩 | トップページ | 黒川大介さん個展 »

2012年7月 3日 (火)

カシスムース初日

Photo
ムース・オ・カシスのレッスンが始まりましたheart01
いちごの季節が終わりましたので、代わりにチェリーをご用意しています。
フレッシュフランボワーズとブルーベリー、ミント、飴細工を飾って、側面には転写シートで模様を付けたチョコを貼り付けました。
それにしても何か足りない気が…???

カットしたあとに気付いたのですが、ケーキピックを忘れてましたsweat01
ピックがあるとないでは印象が全然違うので、残念。。
でも、生徒さんには忘れずちゃんとお渡ししましたgood

Photo_2
真ん中にバニラムース。
カシスの酸味をマイルドにしますheart02
意外と簡単なケーキなので、初心者の方もご安心を~wink
転写チョコを作ってくり抜く作業も実習しますよん。
7月9日(月)10時~に空席が1つできましたので、ご希望の方はぜひご参加くださいませnote

初日ということもあり、写真を撮るタイミングがつかめずsweat02
開催中、作業の様子などを撮れたらまたUPしたいと思います。

P1140518
こちらは、6月末に開催したガトーマルジョレーヌ最終日。
みなさん、大変よくできましたheart

手前は、都内からご参加のSさんの作品。
大人数で食べる予定とのことで、ナッツの乗せ方を工夫されていました。
ちょうどサイコロ状にカットできそう。
ナイスアイデアですね~♪

P1140555
そのSさんから、表参道のキャンディ専門店「キャンディーアーティザンズ」の「ちびまる子ちゃんキャンディ」をいただきましたheart02
プリン味のまる子、メロン味のたまちゃん、ソーダ味の花輪くん、バナナ味のまるお君、
そして、グレープ味の野口さんcatface

P1140548_2
ルピシア夏限定のナツコイもいただきましたshine
ナツコイ、大好きな紅茶ですcafe
Sさん、ありがとうございましたpresent

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お知らせ
7月9日(月)10時~のカシスムースに空席が出来ました。
参加ご希望の方は、メールにてお問い合わせくださいませ。
詳細は7月日程をご覧ください。→★★★
※満席になりました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 下北沢散歩 | トップページ | 黒川大介さん個展 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 下北沢散歩 | トップページ | 黒川大介さん個展 »