フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« あしたの準備。 | トップページ | カシスムース初日 »

2012年7月 2日 (月)

下北沢散歩

P1140529
下北沢をぷらぷら歩いていたら、MOCOLABO(モコラボ)というかわいいお店を発見eye
ピーコックの通りを突き当たった左角です。
去年3月にOPENしたそうですが、全然気が付きませんでした~
スティック状のデニッシュは、パン屋さんでも実演販売しているお店がありますが、ここは種類が多くて、見た目もキュートnote

P1130761
リチャードくんのお気に入り店になりましたheart02

P1140530
1本ずつかわいい袋に入れてくれましたよ。

P1130762
ピーコックの通り沿いにあったタイヤキ屋さんfishがなくなっていて、代わりにフライドポテトの専門店が出来ていました。
注文を受けてから揚げてくれます。
トッピングやディップの種類が豊富で、この日はグレイビーソースをかけてもらいました。
小腹がすいたときのおやつに良いですnotes
でもせっかく揚げたてなので、ソースは別添えがいいな。

P1130759
リチャードくんのリクエストで、PizzaLina(ピッツァリーナ)でランチしましたrestaurant
下北沢一番商店街にあります。

P1130755P1130756
マルゲリータ&シーザーサラダ。
おいしくてリーズナブルheart01
珍しくリチャードくんも生ビールbeerを飲んでました~

PIZA LINAの斜め向かいには、以前ご紹介した「とよんちのたまご」があります。

P1130757
今回は、温泉卵と生卵(王卵)を6個ずつと抹茶プリンも買いましたheart02
次回ケースを持って行くと割引があるそうです。
また行かなくちゃchick

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お知らせ
7月9日(月)10時~のカシスムースに空席が出来ました。
参加ご希望の方は、メールにてお問い合わせくださいませ。
詳細は7月日程をご覧ください。→★★★
※満席になりました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« あしたの準備。 | トップページ | カシスムース初日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あしたの準備。 | トップページ | カシスムース初日 »