フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 黒川大介さん個展 | トップページ | ありがとうございました♪♪ »

2012年7月 6日 (金)

渋谷ヒカリエ・サダハルアオキ

P1140571_2
遅ればせながら、東京マカロン焼きをついにゲットnotes
なんと待ち時間ゼロ。
平日の昼前に通りかかったら、一人も並んでなかったので楽々ゲットできました。
サロンデュショコラやヒカリエOPEN時はすごい行列でしたが、もう並ばずに買えるのね~

P1140573
2つ買って1つは温かいうちに。
もうひとつは帰宅して、写真を撮ってから。
皮はやわらかくモチモチで、中のマカロン生地がジャリジャリ&チョコがとろりん。

P1140599
抹茶のクロワッサンがとっても美味しかったですheart01

P1140660
同じくサダハルアオキの抹茶のミニパウンド。
今日のおやつにcafe

紅茶は花水木(マリナドブルボン)のシェルダジュール。
マスカット&洋梨の香りづけをした、ダージリンと緑茶のブレンドティです。
今月のお菓子教室のご試食タイムにもお入れしていますcafe

マリナドブルボンは、もともとの会社名と同じ花水木になっちゃいましたねー。
ブルー×ホワイトのストライプパッケージもなくなって、本当に残念。
でも、お味は同じなのでこれからも愛飲したいと思ってますheart02

さて。
本日は久しぶりにお会いする生徒さんのプライベートレッスンでした。
最近大手術を受けて退院されたばかりですが、以前と変わらぬかわいい笑顔でお越しいただけて、安心しましたconfidentheart04
今日お作りいただいたカシスムースは、お友だちの誕生日プレゼントにするそうですbirthday
喜んでいただけますように。

HMさん、今日はご参加ありがとうございました。
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。
今後のご健康と幸福を願っていますheart01cloverheart01
次回はグループレッスンにぜひご参加くださいませ。

また来てね~happy01

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月のお菓子教室日程→★★★


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 黒川大介さん個展 | トップページ | ありがとうございました♪♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒川大介さん個展 | トップページ | ありがとうございました♪♪ »