フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« フロマージュ | トップページ | 江の島へ »

2012年7月13日 (金)

ポットラックパーティー

P1140805_2
ご近所のYさん宅にて、持ち寄りランチ会が開催されましたrestaurant
参加者は、6名プラス7ヶ月のベビーちゃんchick

特に相談しなかったのですが、メニューがかぶることなくご飯ものやスープ、サラダ、お肉系などが揃って、超豪華版のランチ会となりましたheart01

P1140797
わたしは、先日サロンドマルルーで習った、カブのムーススウィーツ風とデザートのレモンタルトbirthdayを作って持って行きましたheart01

P1140794_2P1140780 P1140783_2P1140799_2
ドライトマト入りの春巻き、海老のサモサ、ヤムウンセン、たらこと彩り野菜のサラダ、燻製チーズ&たまご、パプリカの冷製スープ、チキンソテー、鮪のたたきサラダ仕立て、カルフォルニアロール、おいなりさん。
まだあったかな?
すごいご馳走でした!!
Rちゃん、リクエストのおいなりさん、ありがとうございましたhappy02
おいしかったですheart01

ご近所仲間6名集合。
年末にご出産されたNさんはベビーちゃんと一緒に参加chick
ニコニコとお利口さんにしてました。
エクボがかわいい美人さんですchick

P1140811P1140815
素敵なY邸での開催。
白を基調とした空間に、キッチンハーブbudがさりげなく飾られて、ほんのりアロマの香りが心地よく…heart04
ついつい長居をしてしまいましたcoldsweats01

この6名でのポットラックパーティーは、年1~2回、不定期で開催しています。
次回いつになるか未定ですが、また年内に開催できたらいいな、と思っています。

よく食べて、よく喋って、よく笑って。
ご一緒させていただいた皆さん、美味しいお料理と楽しい時間を、
ありがとうございましたheart
またの開催を楽しみにしていますrestaurant

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月のお菓子教室日程→★★★


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com
 

« フロマージュ | トップページ | 江の島へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

昨日は楽しかったです~♪
先生のケーキもムースもおいしかったです~(*^^*)♪
レモンタルト、来年は絶対に受講致しますからね!
豆菓子もちょっと珍しい感じだし、後引くおいしさでした。
HP見たらいろいろな種類があるようですけど、他におすすめありますか^^?

先生、楽しい美味しい面白い女子会でしたね!
探偵ナイトスクープの話で盛り上がるとは(笑)

みなさんの手料理、毎回すごく豪華で、美味しくって、全部マネさせていただきます♪

ベビちゃんも女子会の仲間に入れてくださりありがとうございます^^

rikaちゃんのおいなりさん、おいしかったです♪
リクエストしてよかったheart01
みなさん、お料理上手だし、器や小物まで持参されててスゴイ。
わたしは前菜&ケーキだけで、しかも遅刻したうえ忘れ物まで~~
ほんと、すみませんでした。。

辻口シェフの豆菓子は、ブラックペッパーの他に、オニオン&ガーリックがお勧めですgood
甘いのやフルーツ風味のもたくさんありますが、今のところお気に入りはこの2つでーすnotes

スリジェさんの燻製&紫蘇ジュース、おいしかったですheart01
ベビちゃんを抱っこできて嬉しかったですchick
ぷにゅぷにゅしてて気持ちいいよね~
エクボがとってもかわいくて、見ていてほんと飽きないですchickheart04

探偵ナイトスクープで盛り上がるとはcatface
関東では週3やってるから、見逃しても安心なのよねー。

またの女子会、楽しみにしていますheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フロマージュ | トップページ | 江の島へ »