フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ヘレンド・ウィーンの薔薇ピンク② | トップページ | 2012前期お菓子教室終了しました。 »

2012年7月31日 (火)

桂新堂・かわいい和

P1150002
少し前になりますが、
たまプラーザの東急百貨店で、桂新堂のえびせんべいを買いましたheart01

色々な種類のかわいいパッケージが並んでいて、思わず足を止めて眺めていると、
店員さんが丁寧に説明してくださいました。

童和シリーズは、毎月1日発売で、月替わりで限定数販売されるのだそう。
7月の「うさぎとかめ」はラスト1箱です!と聞いて、
思わず買っちゃいましたcoldsweats01
限定とかあと1個とかに弱いです~

P1150004
1箱に3袋入り。
お手頃価格で、パッケージもキュート。
食べきりサイズなのも良いですねnotes

P1150007
「はあと」には、ハート形のえびせんべい。
海老の香りがふわっと。
カリッとした食感も良いですscorpius
ハートの形っていうのもテンションアップup
チョコが苦手な方へのバレンタインプレゼントpresentにもいですね。
(すごい先の話catface

お店の方が、
ヒカリエにも店舗が入っていて、ヒカリエ限定商品もあるんですよ、って。
へ~、何回も行ってるのに気付かなかった~
モヤイ像やハチ公が描かれてるそうなんです。
名古屋のお菓子scorpiusだけど、渋谷ヒカリエ限定なので東京土産にも良いですネ。


***********************************************


*8月のお菓子教室はお休みします。
  9月日程は、8月上旬にUP予定です。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ヘレンド・ウィーンの薔薇ピンク② | トップページ | 2012前期お菓子教室終了しました。 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
トップページの動物マカロンやティーセットなどなど、とても可愛らしいブログですねconfident
私たちのブログでもスイーツに関することや、野菜・ご当地グルメ・温泉etc 色々なことを書かせて頂いています。
お時間があれば是非一度ご覧になってみて下さいaries
とかちに足が向くHP→http://www.tokachi-miryoku.com/

かわいいですねえ~!
食べるのがもったいなくなりそう。
思わずお店検索しちゃいました。
一度買ってみたいな~。

tontonjockeyさん、こんにちは。
コメントありがとうございますheart01
北海道は涼しいでしょうね(*^^*)
久しぶりに行きたいですaries
今後もよろしくお願いいたしますheart04

つぼみさん、こんにちはhappy01
かわいい和、お勧めです♪
富士山の形fujiのえびせんべいもありましたよ~

夏休み、いかがお過ごしでしょうか?
先生にも宿題があるのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘレンド・ウィーンの薔薇ピンク② | トップページ | 2012前期お菓子教室終了しました。 »