フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 豆×スイーツ=フェーブ(幸せ) | トップページ | 帝国ホテルでアフタヌーンティー »

2012年7月20日 (金)

ええから加減(シアタークリエ)

P1140900
シアタークリエで公演中の舞台、ええから加減を観に行きましたnotes
藤山直美さんと高畑淳子さんが主演ならば、絶対面白いに違いないとおおいに期待して行ったらば、
期待した100倍、いや1000倍!?
とにかく最高~に面白くて素晴らしい舞台でしたheart01

一緒に行ったTちゃんは今は千葉在住ですが、もともと関西出身。
藤山寛美さんもすごかったけど、娘の直美さんもさすが一流だね~、と。
わたしは寛美さんの活躍はそんなに知らなくて、直美さんもスゴイとは聞いていたのですが、実際に舞台を観て、ここまでスゴイとはビックリでしたheart02

P1140899
観劇中にTちゃんが、
「あの大御所役の人、レッツゴー3匹のじゅんちゃんとちゃう?」

じゅんで~す。
長作で~す。
三波春夫でございます。

のレッツゴー3匹。
アラフォー以上の世代なら、お笑い好きじゃなくても誰でも知ってるほど有名ですよね。
あまりにお年寄りになっていて、Tちゃんに言われるまでわかりませんでした~
たぶん演出で実年齢より上に見えるようにメイクされてたと思いますが、
じゅんちゃんもいつの間にか60代後半なのですね。
しょうじさんにいたっては、現在72歳。
わたしの母と同い年です。
でも、今の70代は若いですよねshine

藤山直美さんと高畑淳子さんが仲の悪い漫才師、という役どころなのですが、
漫才シーンがお腹がよじれるほど面白くて。
10年分まとめて笑った気がしますhappy02

芋洗い坂係長(スキheart)も出演されていて、いい味だしてました~catface

多少無理してでも絶対観に行くべし!!
かなりお勧めですheart01heart01heart01
クリエ窓口で当日券も売っていますので、平日なら大丈夫かも。
元気な人はより元気に。
元気のない人は絶対元気になること間違いなしです。
最近笑ってないな~、って方は、ぜひぜひ観に行ってくださいネheart04

観劇後、ちょっとセレブな場所へスイーツを食べにcakerestaurant
行った本人たち(Tちゃん、一緒にしてごめん)は全然セレブじゃないので緊張しました~bleah
次回UPいたしますbirthday

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●ル・シュクルと行く雑貨屋さん巡りについて
日程が決まりました。
今回は平日のみの開催となります。
ル・シュクル生徒さん限定とさせていただきます。
友人・知人・ご家族同伴参加OKです。
日時、集合場所、参加費用など、詳細はメールにてお問い合わせくださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*8月のお菓子教室はお休みします。
  9月日程は、8月上旬にUP予定です。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 豆×スイーツ=フェーブ(幸せ) | トップページ | 帝国ホテルでアフタヌーンティー »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆×スイーツ=フェーブ(幸せ) | トップページ | 帝国ホテルでアフタヌーンティー »