フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ええから加減(シアタークリエ) | トップページ | ダークチェリータルト&シブースト&ボストック »

2012年7月22日 (日)

帝国ホテルでアフタヌーンティー

P1140887
観劇後に訪れたセレブな場所とは、シアタークリエお隣りの、
帝国ホテル最上階のティールームcafe

お芝居が12時~14時50分だったので、観劇前のランチには早すぎるし、終わってからだと遅すぎるし…。
ということで、15時~のアフタヌーンティーを予約しておきました。

クリエは公演中以外の時間は客席で飲食可能なので、館内で売ってるお弁当を食べている人もいましたrestaurant

P1140888
一番上の段は、スイーツ。
苺ショート、桃のジュレ、プティシュー、オランジェット。

P1140890
2段目は、オレンジピール入りのメロンパン、スコーン、クロテッドクリーム&ブルーベリージャム。

P1140889
ミニキッシュとサンドイッチ。

下から上の段へと食べて行きますrestaurant
お味は普通でしたが、眺望、サービス、雰囲気が素晴らしいので満足でした。

因みに、ネット予約は少し割引があり、税サ込で3200円。
ランチできるお値段なので、主婦としてはお高いわあ…と思ってしまうのですが、
ここのドリンク価格が更にビックリ。
コーヒー1杯1580円。
フレーバーアイスティーは1680円なり!!

P1140892_2
アフタヌーンティーにはもちろんドリンクがついていて、おかわり自由。
まずはカプチーノを頼んで、次にメロンミルクティー。
これがちょっと微妙…。
メロンの味も紅茶の味もしなかったsweat02
冷房がかなり効いていて、冷たいドリンクで寒さ倍増snow
最後に温かいハーブティーを頼みましたheart04

P1140895
ローズ&ブルーマロウ。
できればレモンをつけて欲しかったです。(ピンク色になるからheart01

絶妙なタイミングでおかわりは?
と聞きにきてくださるので、3種類も飲んじゃいましたcafe
ちょっと得した気分smile

P1140898
窓側のお席でしたので、日比谷公園や帝国劇場、ペニンシュラホテルなどが一望できました。
始めは快晴でしたが、だんだん曇り空にcloud

最前列で観劇して、最上階でアフタヌーンティーをして。
この日の星座占いは1位でしたshine
なんだかいい気分heart02

ええから加減は、もう一回観たいなあ、と思うほど面白い舞台でしたnotes
しつこいけど、観にいけそうな方はぜひぜひheart

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ル・シュクルはあと1週間で夏休みに入ります。
ラストスパート、ということで、連日レッスンを開催しております。
昨日はチェリータルト、その前はフロマージュ、今日はカシスムースですbirthday

今日は、6時に起きて7時に準備完了。
時間が余ってしまったので、朝からブログを更新していますcatface

レッスン中のお写真がたまってきてますので、次回はレッスン風景などをご紹介したいと思いますbirthday


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●ル・シュクルと行く雑貨屋さん巡りについて
日程が決まりました。
今回は平日のみの開催となります。
ル・シュクル生徒さん限定とさせていただきます。
友人・知人・ご家族同伴参加OKです。
日時、集合場所、参加費用など、詳細はメールにてお問い合わせくださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*8月のお菓子教室はお休みします。
  9月日程は、8月上旬にUP予定です。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ええから加減(シアタークリエ) | トップページ | ダークチェリータルト&シブースト&ボストック »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ええから加減(シアタークリエ) | トップページ | ダークチェリータルト&シブースト&ボストック »