フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 江の島へ | トップページ | カレルチャペック&渋谷はちみつコラボショップ(渋谷ヒカリエ) »

2012年7月17日 (火)

エッグスンシングス湘南江の島店

P1140880
先週金曜日にOPENしたばかりの、Eggs'n Things (エッグスンシングス)湘南江の島店に行ってきました。
行こうと思って行ったわけではなく、偶然お店の前を通りかかったので入ってみることに。
原宿店に比べたら行列はかなり短かったけど、それでも50分待ちでした。

話題通り、ホイップクリームがすごすぎるボリュームwobbly
生クリームじゃなくてホイップなので軽いですが、2/3以上残してしまいましたsweat01

このまえ生徒さんにいただいたハワイ土産のEggs'n Thingsのパンケーキミックスは、もっとふんわりパンケーキだったような…。

P1130798
HPには、いちごの果肉ごろごろソースが載っていたので、ストロベリーパンケーキのいちごと、単品に添えるトッピングのいちごは同じかどうか尋ねたら、どちらも同じだと言われたので安心して注文したのですが、
普通のいちごジャムでがっかりsweat02
(ストロベリーパンケーキは果肉入りソースでトッピングでストロベリーを頼むと普通のジャムなのね…)
OPENしたばかりなので、店員さんもメニュー内容がよくわかってないみたいですthink
「卵3個使った自慢のオムレツ」も頼んでみましたが、左に写ってる薄焼き卵みたいなのがそう。
billsみたいなふんわりオムレツを期待していたのですが…。

P1130796P1140873P1140875P1140876_2
でも一度行ってみたかったので、気分的には満足です。

P1130778
連休中、またまた下北沢に出没。
ピッツァリーナでランチrestaurantをして、ぷらぷらお散歩。
かわいいコテージ風のビアガーデンを見つけましたnotes
5~6人でわいわい飲むなら個室感覚で楽しめそうですねbeer

青いレンガのベビーカステラが気になりつつ買わなかったのですが、
昨日だったかさんまさんの番組で紹介されてましたよね~
今度買ってみようっとnote

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月のお菓子教室日程→★★★

*8月のお菓子教室はお休みします。
  9月日程は、8月上旬にUP予定です。


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 江の島へ | トップページ | カレルチャペック&渋谷はちみつコラボショップ(渋谷ヒカリエ) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江の島へ | トップページ | カレルチャペック&渋谷はちみつコラボショップ(渋谷ヒカリエ) »