フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り③(代官山編) | トップページ | 動物マカロン・プライベートレッスン »

2012年8月16日 (木)

2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り④(お買いもの編)

合羽橋&代官山巡りの続き。最終回です。

P1150164
合羽橋で見つけた、麺棒の形のカードホルダーですheart
名刺見本を立てておくのにいいかな~、と思って買いました。
辻調OBカードを立ててパシャcamera

写真立てにしてもいいし、そのまま置いておくだけでもかわゆしheart04
生徒さんのRさんとHさんも購入してました~

P1150100
お花の形がかわいかったので、シリコン型を買いましたheart
クッキー袋やシール、来年使うつもり?のトロピカルなケーキピックも買いました~

お写真には載せていませんが、トヨ型を6個購入しました。
1つ持っているのですが、教室用に数を揃えることに。
クリスマスxmasに登場予定ですが、メニューはまだ未定でございますcoldsweats01

P1150113
さっそく、購入したシリコン型で、ぶどうの寒天ゼリーを作りましたheart
かわい~lovely

ふふふ。
実は、これ、富沢商店オリジナルの「赤ぶどう寒天ゼリーの素」で作りましたのbleah
お湯に溶かして型に流して固めるだけ~。
お手軽だし、結構おいしいですよgood

P1150129
ミニサイズのカヌレ型でも作ってみました。
杏仁豆腐の素も合わせて買ったので、また夏休み中に作りま~すnotes

代官山では今回わたしは何も買いませんでした。
でも、梨花さんのお店の和食器コーナーが9月からフランス食器になるそうなので、また代官山に行きたいな~っと思っています。

生徒さんはいろいろお買いものmoneybagされてましたよ~
楽しんでいただけたようなので、よかったですheart01

最後に寄った渋谷ヒカリエで、ちょこっとお菓子を買いました。
また別の機会にご紹介したいと思います。


ただいま夏休み満喫中heart04
専業主婦を楽しんでいますが、ちょっぴり人恋しい今日この頃sweat02
そんなときに、
動物マカロンcatのプライベートレッスンご予約をいただき、昨日開催しましたhappy01

またまたかわいい作品がたくさん出来ましたよ~
レッスン風景と合わせてご紹介したいと思います。
お楽しみにconfidentheart04

************************************************

※今回開催時のブログです
2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り→

2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り→
2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り→


※前回開催時のブログです

2010・代官山雑貨屋さん巡り→
2010・代官山雑貨屋さん巡り→
2010・代官山雑貨屋さん巡り→
2010・代官山雑貨屋さん巡り→

************************************************

9月お菓子教室日程→
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)

« 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り③(代官山編) | トップページ | 動物マカロン・プライベートレッスン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

①から④まで じ~~っくり読ませていただきました。
ほんとに充実の雑貨屋さん巡りですね。
写真見てるだけでも楽しくなってきちゃいます。
こういうふうにお店を知ることができるって、参加の皆様にとっても幸せなことだろうな~heart04
さすが、ル・シュクルさんです。

松江情報もありがとうございました!堪能しました。

今回は心配してたほど暑くなくて良かったです~
でも今度からは秋か春、って思ってます。

松江の旅、楽しんで来られたようですねnotes
旅のレポート、楽しみにしていますheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り③(代官山編) | トップページ | 動物マカロン・プライベートレッスン »