フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 薔薇の花束 | トップページ | 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り②(ランチ編) »

2012年8月13日 (月)

2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り①(合羽橋編)

P1130851
先日、「ル・シュクルと行く合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り」を開催しましたheart01
今回で3回目。
前回は17名ご参加でしたが、今回は平日開催ということもあり、総勢7名でした。
ご参加の皆さま、ありがとうございましたheart
日程が合わず、参加できなかった方はまた次回ご検討くださいませ。
今度は秋か春の涼しいころに~

前回までとは逆コースで、今回は合羽橋からスタートしましたhappy01
小田急沿線駅、表参道、田原町の3か所で待ち合わせて合流。
当日周るルートや時間割の行程表を作ってお配りしましたbook

P1130836P1130837
P1130832P1130848
合羽橋は午前中の2時間で効率よく周りましたheart01
今回は、伊藤景パック、キッチンワールド、おかしの森、川崎商店、浅井商店、吉田菓子道具店、馬嶋屋、食品サンプルまいづる、フレーバーランド、ドクターグッズに行きました。
皆さんのお買いものに、ちょこっとアドバイスを~
これは教室のあのメニューで使った型、とか、これはあると便利、とか。
少しでもお役に立てましたら幸いですconfident
(カシスムースで使ったシリコン型は、お菓子の森と川崎商店で購入可能です)

P1130844_3
食品サンプル店は、実物大のサンプルの他、ストラップやマグネットが人気です。
キーホルダーを1つ買いました。
この中に写っていますが、さてどれを選んだでしょう?
答えは後日smile

P1130838
お気に入りのお店の1つ、浅井商店。
宮内庁御用達でございますheart
ここでしか入手できないオリジナル商品もいろいろあるんですよ~
また今度ご紹介しますねheart04

P1130841P1130840
P1130831P1130835_2 
お菓子の型や道具類、ラッピング資材やケーキピックなどなど、2時間という限られた時間内で、皆さん効率よくお買いものをされていました。わたしもbleah

合羽橋のほんの一部しか周れなかったですが、ご参加の皆さま、
楽しんでいただけましたでしょうか。
一日いても足りないくらいお店がたくさんありますので、「かっぱ橋便利マップ」をご参考に、またお出かけしてみてくださいね。

12時前に田原町から銀座線にて、終点渋谷まで移動。
山手線で恵比寿へ。
12時半ジャスト着。行程表通りですgood
この日はさほど暑くもなく、
快適とは言えませんがcoldsweats01、真夏にしてはまずまずの散策日和でした。

次回はランチ編です。
恵比寿駅から徒歩7~8分。
中目黒のおしゃれなフレンチレストランに行ってきましたrestaurant

つづくheart01

************************************************

※前回開催時のブログです
2010・代官山雑貨屋さん巡り
2010・代官山雑貨屋さん巡り
2010・代官山雑貨屋さん巡り
2010・代官山雑貨屋さん巡り

************************************************

9月お菓子教室日程→
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 薔薇の花束 | トップページ | 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り②(ランチ編) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

先生…お疲れさまでしたぁ↑本当に楽しい1日を過ごす事が出来て感謝 感激です!!先生を始め ご一緒出来た皆さん…どうもありがとうございました(*^o^*)また次回も参加したいなぁ~ 先生のアドバイスを聞きながら購入出来たのが凄く有り難かったです。知らなかった色々な所に連れて行ってもらえたのも嬉しかったです!! これから購入した物 沢山 活躍させたいでーす(^o^)/

Rさん、ご参加ありがとうございましたheart01
日焼けしなかったですかー?
楽しんでいただけて良かったですheart01

やっぱり次回は秋か春よねcoldsweats01
はとバスツアーとかも楽しそうね~busdash
大人の遠足、また企画しますネ~heart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇の花束 | トップページ | 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り②(ランチ編) »