フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ブルーベリージャムと昨日の我が家。 | トップページ | YUJI AJIKI の絶品スイーツ »

2012年8月20日 (月)

Glazed Anise Cookies (グレーズドアニスクッキー)

Photo
日曜日の昨日、リチャードくんと一緒にアニスクッキーを作りました~
ころん、とかわいいクッキーがたくさんできましたよheart01

イタリア菓子のアニスクッキーはリチャードくんの大好物。
昔、近所に住んでいたイタリア人のおばさんがよく作ってくれたそうで、超懐かしの味だそう。
アニスのエクストラクト(抽出液)は、アメリカのママが送ってくれましたhappy01

P1150221_2 
Photo_4Photo_5
私は指導係。
横から、次はお砂糖混ぜてね~、など指示を出してましたcatface
リチャードくん、楽しそうnotes

P1150239_3Photo_9
アニスクッキー、私はあまり好きではないのですが、アニスを控えめにしたら結構おいしくできましたnotes
リチャードくんはもっと入れてもいいと言ってましたけど~

ちょっと湿気たような柔らかいクッキーになったので失敗?と思ったら、そういうもんなんだそうです。

やる気まんまんのリチャードくんに対して、最初はヤル気0%の私でしたが、とても楽しかったです。
お出かけ予定のない休日は、家族でお菓子作りするのも良いかもですよ~heart04


********************************************

9月お菓子教室日程→
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)

« ブルーベリージャムと昨日の我が家。 | トップページ | YUJI AJIKI の絶品スイーツ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリージャムと昨日の我が家。 | トップページ | YUJI AJIKI の絶品スイーツ »