フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 2012前期お菓子教室終了しました。 | トップページ | アメリカと東京と広島のお土産。 »

2012年8月 4日 (土)

ひろしま帰省。

P1130814
1週間ほど広島の実家に帰っていましたairplane
広島空港は三原市の山の中にあるのですが、わが故郷は港町。
近くには音戸の瀬戸があります。
平清盛が一日で切り開いたという伝説が残っています。
旧音戸大橋から見る、新音戸大橋。
もう完成しているようですが、まだ通れません。

P1130815
昔住んでいた、宮原辺りから撮りました。
瀬戸内海、IHI(造船所)のクレーン、自衛艦の3点セットは懐かしの風景です。
小学校6年生までこの町に住んでいました。

P1130811
今は、静かな入江の港町に実家があります。
どれも車内からの写真でボケ気味coldsweats01

瀬戸内海には無数の島々が点在しており、風光明媚です。
自衛艦や貿易船、外国客船、漁船、ヨットなどなど、
大小さまざまな船が往来しているのですが、
実家は入江なので、あまり大きな船は見かけません。
瀬戸内の町は穏やかで時間がゆっくり流れます。

潮風が心地よいものの、夏はやっぱり猛烈に暑いですsweat01
ほとんど引きこもり状態で、オリンピック観戦&読書三昧でしたbook

長年の努力をオリンピックという大舞台で実力を100%出し切ることは、とても難しいことだと思います。
表彰台に登れなかった選手にも大きな拍手を送りたいです。

それにしても、体操の内村航平選手が素晴らしかったですねtyphoon
予選から見ていたので、ハラハラしながら観戦しました。
そして。
銀メダルのマゼル・ニューエン(ドイツ)が、
「イケメンじゃね~heart01」←実家に帰ると広島弁。
と母と一緒に盛り上がっておりましたbleah

P1130816
広島駅の「みっちゃん」で、お好み焼きを食べました。
ソバ入りが普通ですが、わたしはうどん入りが好き。
ここは有名なんだけど、お味は普通かな~

実家では相変わらず、上げ膳据え膳coldsweats01
栄養補給して、昨夜、川崎にもどってきました。

アメリカに出張していたリチャードくんも、昨夜2週間ぶりに帰宅airplane
かわいいお土産を買ってきてくれましたpresent
次回ご紹介いたしますheart01

***********************************************


*8月のお菓子教室はお休みします。
  9月日程は、8月上旬にUP予定です。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 2012前期お菓子教室終了しました。 | トップページ | アメリカと東京と広島のお土産。 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012前期お菓子教室終了しました。 | トップページ | アメリカと東京と広島のお土産。 »