フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« アメリカと東京と広島のお土産。 | トップページ | ブルーベリー狩り »

2012年8月 9日 (木)

動物マカロン(姪っこへ)

Photo
広島の姪っこに送るため、昨日久しぶりに動物マカロンを作りましたheart01
姪は、製菓の勉強をしていて、先日「製菓衛生師」試験に無事合格pass
お菓子作りに興味を持ったのは、わたしの影響ではないと思うのですが、血が繋がっているのでやはりDNAなのかなー、と思っています。

たま~にお菓子を送ってあげてたのですが、お気に入りは、
動物マカロン&くるくるtyphoonばー(ばー=棒)クッキーだそう。
両方作るのは面倒なので~coldsweats01
とりあえず、今回は動物マカロン3種類のみpresent

Photo_2
カエルのマカロン。
世の中で一番苦手な生き物ですが、けろけろマカロンはかわいいnotes
生地もクリームも抹茶味。
ピエも綺麗に出ました~heart01

Photo_3
いちご生地&いちごクリームの、うさちゃんマカロン。
カシスムースで余っていた転写チョコをお花型で抜いたものと、ハートシュガーで耳飾りをつけましたheart01

Photo_4
和菓子箱に3箱分。
じじばば(わたしの両親です~)の家にお母さん(私の姉)と今夜お泊りに行くそうなので、実家宛に送ることにpresent
でも、マカロンだけ送るのってつまんないかなー。
そうだ!!
この前帰省したとき、父から「またブルーベリー送って」と言われたんだっけ。

午前中、マカロンを焼いてクリームをはさんでおいて、
午後からブルーベリー狩りに出かけましたrvcardash
自宅から車で3~5分くらいにブルーベリー農園があるんですよ~
小一時間ほど、と思って行ったのに夢中になってしまって、気が付いたら3時間も経っていましたbleah
そのお話はまた次回bud

帰宅後、マカロンたちにお顔を描いて仕上げ、晩ご飯の支度をして…。
一日ってあっという間ですね~

Photo_5
たくさん出来たので、リチャードくんの会社のOLさんたちにお裾わけですcat
例の、「昭和自転車」で持って行ったので、ガタガタ道で壊れなかったか心配sweat02
       ↑
リチャードくんの超マニアックな昭和自転車ブログ。
お暇な方は覗いてみてね。(英語と日本語、両方ともリチャードくんが書いてます)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*お知らせ*
9月のお菓子教室日程は、1つ前のブログ記事をご覧くださいませ→
ご予約開始は、本日(8月9日)正午~です。
メンバーの方も新規の方も、メールお待ちしてまーすheart


9月お菓子教室日程→
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« アメリカと東京と広島のお土産。 | トップページ | ブルーベリー狩り »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカと東京と広島のお土産。 | トップページ | ブルーベリー狩り »