フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« エリザベート展~日本橋三越~ | トップページ | Glazed Anise Cookies (グレーズドアニスクッキー) »

2012年8月19日 (日)

ブルーベリージャムと昨日の我が家。

P1150205
先日摘んできたブルーベリーでジャムを作りましたheart
甘さ控えめでおいしくできました~
黒川大介さん作の吹きガラスの器に入れてみました。
ぐい呑みですが、ジャムを入れてもさまになりますねーheart01

P1150111
摘んできた3.6キロのうちのほんの一部。
摘みたてのブルーベリーを毎年実家に送っています。
とても喜んでくれるので摘み甲斐がありますheart

P1150212_3
先日、合羽橋の食品サンプル店で買ったキーホルダーは、
「きのこの山」でしたnotes
どうしてかわからないけど、きのこの山は外人ウケが良いお菓子でして…。
リチャードくんも大のお気に入り。
我が家の常備菓子です。

アメリカ出張の際に手土産として現地スタッフに配ったりもしてます。
(アメリカでも売ってるところがあるようですが)
てっきり自分へのお土産だと勘違いしてしまったリチャードくん。
ノンノンpaperこれはわたしのですcatface

ところで。
この週末はいかがお過ごしでしょうか?
我が家は昨日は雨の中、近所を散歩してました~rain
どしゃぶりではなかったので、雨でもわりと快適に歩けました。

P1130941
お気に入りのパン屋さんbread&ハム屋さんpigまで、往復1時間。
車だと5分くらいなんですけどね~
たまには雨の中を歩くのもいいもんです。
歩いてる人が他にいないし、雨の匂いが好きheart02
車道ではなく竹林を通って行きました。

P1130943
いったん自宅に戻って、車でちょこっと町田まで出かけましたrvcar
帰りに寄った広袴公園。
家の前方がふわ~っと開けている風景っていいですね。
緑豊かで素敵な町ですheart01

リチャードくんが池の周りでPUNK(ガマの穂)を探していましたが、今年はまだみたい。
茎が緑から茶色になるまで乾燥させ、
先端に火を付けると中だけジワジワ燃えて、ゆる~く煙が出るのですが、この煙が虫よけになるのです。

↓↓ 以前撮った写真です ↓↓
    ソーセージみたいcatface

Dsc04371_2

Dsc04348












********************************************

9月お菓子教室日程→
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)

« エリザベート展~日本橋三越~ | トップページ | Glazed Anise Cookies (グレーズドアニスクッキー) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エリザベート展~日本橋三越~ | トップページ | Glazed Anise Cookies (グレーズドアニスクッキー) »