フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り②(ランチ編) | トップページ | 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り④(お買いもの編) »

2012年8月15日 (水)

2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り③(代官山編)

合羽橋&代官山巡りの続きです。

Q.E.D.CLUBを出て、代官山へ向かいました。
まずは、旧山手通り、ヒルサイドテラスC棟のクリスマスカンパニーへ。
すみません、前回の写真を使い回してますcoldsweats01
真夏に行くと涼しくなったような気がしますheart01
Img_5270_2
反対側に渡って蔦屋書店の路地を入り、
七曲りをくねくね進んでぴゅっと入ったところに、プピエミミがあります。

P1130876_2
ヨーロッパ雑貨やアンティーク雑貨、ハンドメイド小物やアクセサリーなどなど。
女子が好きなアイテムがいろいろ揃っています。
この時季は冷たいお茶でもてなしてくださいますjapanesetea

P1130875
プピエミミの次に、
前回はコンシェルジュグランに立ち寄りましたが、老朽化で建物は取り壊されてしまいました。
お店はなくなりましたが、HPでお買いもの可能です。

P1130877
そして今回もアントレクラフトに行きました。
アメリカのウィルトン製品を取り扱っているお店です。

ここから代官山駅方向に進み、
P1130878
315円SHOPに立ち寄りました~
久しぶりに来たら、かわいい商品がたくさん増えてて、あれもこれも欲しくなってしまったのですが、
結局わたしは何も買わずcoldsweats01
Sさんはた~くさん買ってましたね~bleah

次に行ったのは、モデルの梨花さんがプロデュースしたお店、
メゾン・ド・リーファー
代官山プラザビルの1Fです。
P1130884
おしゃれな外観shine
今春のオープン当初はものすごい人だったそうですが、今は少し落ち着いてるようです。
それでもたくさんの女子で賑わっていましたnote

店内には、子供服、大人服、お花屋さん、アクセサリー、靴、ウェディングドレス、文房具、食器などなど、テーマに合わせて小部屋に商品が並んでいます。(2Fはカフェcafe

くちびるkissmarkの付箋がかわいかったけど、945円なりshock
付箋に1000円は出せないわ~paper
全体的にちょっとお高めですdollar

そして。
代官山駅のすぐ近くにある、雑貨&カフェのお店、アッサンブラージュへ。
素敵なキッチン雑貨がたくさんあります。

前回行った和雑貨のお店「暮らす。」は昨秋、神楽坂に移転しました。
HPからもお買いもの可能です。
黒川大介さんの吹きガラスwineshine、残りわずかですよ~~!!!

そして。
予定通り、17時に代官山駅にて解散paper
ご希望の方は、引き続き渋谷ヒカリエにnotes
3名さまがご一緒することになりましたhappy01

P1130887
合羽橋~恵比寿~代官山~渋谷、と、ちょっと欲張りな一日でしたcoldsweats01
ご参加くださった皆さま、お疲れさまでしたheart
またイベントを企画しますので、よろしくお願いいたしますnotes

帰宅後は早々に寝てしまいましたが、
翌日は元気ハツラツgood
またまた都内(皇居の近く)に出かけちゃいましたbleah
リチャードくんの用事にくっついて行っただけですが。

用事が終わるまで、近くのカフェで本を読んだりして一人で過ごすこと2時間なり~
いよいよ一緒に遊べるnotes
と思ったら、またまた用事があるというので、早々に帰宅house

私は何をしに行ったのやら~~?catface


次回は、合羽橋&代官山の最終回、お買いもの編です。

************************************************

※今回開催時のブログです
2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り→

2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り→


※前回開催時のブログです

2010・代官山雑貨屋さん巡り→
2010・代官山雑貨屋さん巡り→
2010・代官山雑貨屋さん巡り→
2010・代官山雑貨屋さん巡り→

************************************************

9月お菓子教室日程→
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
 

« 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り②(ランチ編) | トップページ | 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り④(お買いもの編) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り②(ランチ編) | トップページ | 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り④(お買いもの編) »