フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ブルーベリー狩り | トップページ | 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り①(合羽橋編) »

2012年8月10日 (金)

薔薇の花束

P1140943
少し前になりますが、リチャードくんが出張に行った日の午後、またまた花束が届きましたpresent
宅急便のおじさんが、
「旦那さんからまたお花ですよ~」ってcoldsweats01
今回は12本。会えない日数より2本足りなかったゾ~sweat02
資金不足かな?
※わたしの勘違いsweat02会えなかったのは12日間だったそうで~すbleah

P1140946
一応、水切りなるものをして、
どど~~ん、と花瓶に入れただけ~catface

P1140950_2
数日後に実家に帰るってわかってたのに。
あ~、もったいないsweat02
釣った魚にもエサをくれるリチャードくんなのでしたbleah

ところで。
昨日テレビを見ていたら、
四葉のクローバーcloverの声が聞こえる、という5歳の女の子が紹介されていました。
こっちだよ~って四葉が教えてくれる声がするので、すぐ見つけられるのだとか。
実際、初めて行く公園で、ダダ~~ッと走ってストンと座って、
「あった!」
これを何度も何度も繰り返し、10秒に1本の割合で摘んでくるのです。
そして別の公園に行くと、瞬間的に、
ここにはないよ、と言うんです。
その子のママは、子供のころ海に行くと魚の声が聞こえてたそうですfish

別の話ですが、
話す言葉に❤が見える、という、男の子が紹介されていました。
美しい言葉や優しい言葉には、その人の口からハートが出てくるのが見える、と言うのです。

子供には子供にしかない特別な能力があるのかな?
口からハートheart04がたくさん出てくるような、優しい人間でありたいものですねheart01


9月お菓子教室日程→
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ブルーベリー狩り | トップページ | 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り①(合羽橋編) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

久しぶり~♪
相変わらずダーリンは優しくて素敵だね~shine

クローバー見つける女の子やお口から♥の男の子の話、素敵だね~
私も、お口から♥がたくさん出るような人になりたいわ

お久しぶりね~notes
夏休みはいかがお過ごしかしら?
実家に帰ってた?韓国にも行った?

四葉のクローバーの子も、お口から❤が見える子も、心がピュアなんだろうね~
私も食器やお洋服見てると、「連れて帰って~」って声が聞こえるワsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリー狩り | トップページ | 2012・合羽橋&代官山雑貨屋さん巡り①(合羽橋編) »