フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« *動物マカロン*追加講習会のお知らせ* | トップページ | 夏風邪。。 »

2012年8月23日 (木)

杏仁豆腐

P1150260
残暑厳しいですね~typhoon
毎日、そうめんやジャージャー麺など冷たいものばかり食べていますsweat01
デザートも冷たい杏仁豆腐を作りましたよ~
富沢商店の混ぜて冷やすだけシリーズのですbleah

涼を求めて、水が流れるような模様のガラス器にのせ、ガラスのヨーヨーもそばに置いてみました。
ちょっと涼しくなった気がしますconfidentshine
どちらも自作の吹きガラスですheart04
(吹きガラスを作ってみたい方は工房のサイトへ→

冷たいものばかり食べているせいか、ちょっと風邪気味ですsweat01
今日は温かいものを食べようっとrestaurant

P1150262
先日、日本橋三越で買った、銀座かずやの葛切り。
期間限定出品のようで、もう一種類お菓子がありました。
でもさすがに「かずやの煉」はなく、、これは実店舗のみ。
発売1ケ月前に電話予約しないと入手できないという幻の和菓子。
まったりとしてなんとも言えない美味しさheart
久しく食べてないので食べたくなりましたheart04

P1150257_2
東急百貨店で買ったペーパーナプキンです。
動物(特にリス)やドングリのイラストがかわいいです~
もうひとつは、パリの地図がイラストになっていて、エッフェル塔や凱旋門、モンマルトルの丘のサクレクール寺院やルーブル美術館などが描かれていますheart

ということで。
夏休み満喫中ではありますが、秋冬に向けてちゃんと試作birthdayもしていますhappy01
10月は「栗祭り」開催heart
定番のモンブランやカスターニエンシュニッテンの他に、トヨ型を使ったマロンムースが登場する予定です。
栗好きの方はどうぞお楽しみにheart02
10月日程は、9月上旬にUPいたします。

※昨日お伝えいたしました「動物マカロン追加講習会」は、
満席になりましたので、受付を締めきらせていただきました。
ご予約のみなさま、ありがとうございましたcat

********************************************

9月お菓子教室日程→
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« *動物マカロン*追加講習会のお知らせ* | トップページ | 夏風邪。。 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« *動物マカロン*追加講習会のお知らせ* | トップページ | 夏風邪。。 »