フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ひろしま帰省。 | トップページ | 動物マカロン(姪っこへ) »

2012年8月 6日 (月)

アメリカと東京と広島のお土産。

P1150027
リチャードくんからのアメリカ出張土産presentは、
ウィルトンのカップケーキ用ペーパーカップと、カップケーキのピアスheart01

P1150026
かわゆいです~note
よく片方だけ落としちゃうので、失くさないように気をつけなくちゃですsweat01
リチャードくん、ありがとうheart

P1130809
実家へのお土産presentは、ちょっとベタな感じですが、
サザエさんクッキーと渋谷のハチ公サブレ(東急百貨店限定)とスカイツリークランチチョコ。
両親はお菓子は食べないので、別途神戸牛taurusを届けてもらいました。
最近めっきり食が細くなった父もパクパク食べていたので、ほっとしました。
長生きする人は肉食の人が多いそうなので、ことあるごとにお肉taurusを送るようにしていますhappy01

P1130802
サザエさん一家勢ぞろいcat
実はわたしが食べてみたかっただけbleah
紅茶味です。
お仏壇にお供えしてから頂きました。

P1150028
広島で買ったお土産は、「あたらしもみじ」と、楓の樹の「メープルフィナンシェ」。
実家ではどこにも出かけなかったので、帰りの空港で買いましたairplane

P1150040
手前がフィナンシェ。
「あたらしもみじ」は、普通のもみまん(もみじまんじゅう)とはちょっと違いますmaple
もみじまんじゅうのにしき堂と、ベーカリーで有名なアンデルセンのコラボ商品で、和洋折衷なお菓子です。
瀬戸の藻塩ショコラ味と、瀬戸の柑橘フロマージュ味の2種類。

アンデルセンは東京青山にもありますが、広島本通りにある本店は、被爆建物だった帝国銀行を改装した重厚な雰囲気。
ベーカリー、レストラン、生花、チーズ、デリカテッセン、ワイン、製菓道具、雑貨、
レストランウェディング、と何でも揃っています。
ジャンポールエヴァンも入っています。
平和公園から徒歩圏内なので、広島に行くことがありましたら、ぜひ行ってみてくださいね。

今日は、広島に原爆が投下された日。
1945年8月6日。
午前8時15分。黙祷。

***********************************************


*8月のお菓子教室はお休みします。
  9月日程は、次回UP予定です。

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ひろしま帰省。 | トップページ | 動物マカロン(姪っこへ) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひろしま帰省。 | トップページ | 動物マカロン(姪っこへ) »