フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« Glazed Anise Cookies (グレーズドアニスクッキー) | トップページ | *動物マカロン*追加講習会のお知らせ* »

2012年8月21日 (火)

YUJI AJIKI の絶品スイーツ

P1150144
YUJI AJIKIの「エテ」を食べないと、夏が始まらないし終わらないheart02
夏季休業に入る前日に買いに行ってきましたrvcardash

丸いホワイトチョコの飾りだったのが華やかにヴァージョンアップしていますshine
タルトのサク感はピカイチだし、マンゴーとクリームのバランスも絶妙。
何度食べても毎回感動のおいしさですheart01

P1150142_2
少し前に渋谷ヒカリエ限定で売っていた、アカシエ×YUJI AIKI コラボのサオトボルージュ。
引き続き、YUJI AJIKIで販売しています。
夏場のチョコ菓子はどうかな…、と思いましたが、フランボワーズパウダーの酸味がこれまた絶妙でおいしいですheart
さすが、興野シェフ×安食シェフですね~shine
ヒカリエイベントの際、YUJI AJIKIのサオトボを興野シェフがアレンジプロデュースして、赤いサオトボが誕生しました。
安食シェフが興野シェフのアントワネットをプロデュースした、「すみれちゃん」も食べたかったなあheart04

P1150153
そして、忘れてはいけないのが「ママのおっぱい」ですheart01
すごいネーミングですが、まさしくママのおっぱい。
やさしくて、ほわんほわん。
エテは勿論ですが、YUJI AJIKIに行ったらこれも絶対買うべしgood
シンプルイズベスト、を痛感しますshine

安食ロールもすごくおいしいのですが、一人だとなかなか食べきれなくて…。
「切れはし」を狙っていましたが、開店30分後に行ったらもう売り切れてましたsweat02

P1150158
そしてそして。
久しぶりに、「ラ・クマノマクラ」も買いましたよheart01
これまたとっても美味しいんです。
柔らかいので、歯がなくても食べられますよ~catface

P1150155
パッケージもかわゆいlovely
YUJI AJIKI は横浜市北山田の1店舗のみ。
支店がないのも魅力ですよね。
ここでしか買えないので、地方発送される方とか、手土産などで大量に買って行かれる方も多いようです。

安食シェフのスイーツはどれもとてもとても美味しくて、絶対音感ならぬ絶対味覚を持っているのでは?と思います。
そう、チャングムのように!
って、シェフと韓国ドラマを一緒にしちゃいけませんよねcoldsweats01
YUJI AJIKIがあるかぎり、神奈川から離れたくないなあ、なんて思いますheart04

9月から、オリジナルのドリップコーヒーが発売されるそうですcafe
これもぜひ買いに行きたいと思いますheart

Sweets Garden YUJI AJIKI
横浜市都筑区北山田2-1-11
045-592-9093
※水曜定休(8月15~29日まで夏季休業)

********************************************

9月お菓子教室日程→
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)

« Glazed Anise Cookies (グレーズドアニスクッキー) | トップページ | *動物マカロン*追加講習会のお知らせ* »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Glazed Anise Cookies (グレーズドアニスクッキー) | トップページ | *動物マカロン*追加講習会のお知らせ* »