フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 安食シェフの秋限定スイーツ② | トップページ | 和栗のモンブラン »

2012年9月28日 (金)

IKEAに行きました~

P1150708
午後、IKEAに行ってきましたrvcardash
液体やペースト類を計量するミニガラス器をすぐに割ってしまうので、
IKEAで安価なものを調達することに。
このミニミニグラス、6個セットで149円なり!!!
3セット(18コ)買いましたが、1コインでおつりがくるなんてheart01
今まで使っていた器は1個315円だったのにすぐ割れる代物sweat02
これなら割れても惜しくないぞ~、と思ってたら、
帰宅後すぐに1コ割ってしまいましたsweat01

P1150715
以前生徒さんからいただいた、ガラスのスイーツを入れてみましたheart
計量専用はもったいないので、いろいろ使いたいです。
ジャム・はちみつを何種類か入れてプレートにのせたり。
フルーツやスイーツをちょこっとずつ入れたり。
野の花やハーブを入れてもかわいいですね~heart04

他にもいろいろ見て回りましたが、特に欲しいものがなかったので、買ったのはこれだけ。
3点だけなので、エクスプレスレジに行ったら、クレジットカードのみなんですって!!
なんでー???
仕方なく普通のレジに並びましたsweat02

P1150711
昨日は新百合ヶ丘に買い出しに行ってたので、ついでにキャンドゥ(100均)にも寄りました~
たまに行くと面白いですnotes
パンダのデザートカップがあったので思わずカゴに入れちゃいましたheart

P1150716
ピンボケですみませんcoldsweats01
クッキー型はもう買わないと決めているのですが、あまりのかわいさにお買いあげnote
枠とスタンプがセットになっています。
ゾウさんにひと目ぼれheart01
若干、枠がフニャフニャしてますが、100均なのでこんなもん?
近いうちに、またまたサービスクッキーがあるかもですhappy01

断捨離しなきゃなのに、モノが増える一方ですsweat01
そこで。
甚だ恐縮ではございますが、久しぶりに、
「ご自由にお持ち帰りください」コーナーを設けました。
P1160261
ほんの一部cameraです。
わたしが以前作った吹きガラスやら~、
COACHのノベルティ(プレート2枚セット)もあります。
山積みになっているのは、洋菓子業界紙(非売品)です。
お菓子情報豊富なので、ブックナンバーも面白いと思います。
もう本当にモノがあふれているので、少しずつ整理しないと、引っ越すとき大変!!(全く予定ないですがbleah
もちろん全て無料です。
もらってくださったら嬉しいです。
なくなったら終了なので、あしからず~catface

******************************************

10月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 安食シェフの秋限定スイーツ② | トップページ | 和栗のモンブラン »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

今日レッスンで伺ったのに。。
このブログ今拝見致しました。
先生の素敵なガラス、頂きたかったです泣
もう遅刻しないようにします!
失礼しました!

けいこさん、いつも遠くからありがとうございますheart01
ヨーヨー(お祭りの水風船)のガラスならまだ2つとも残ってますので、おとりおきしますよー。
他のがよかった???^^;


う!
そちらが際立ってかわいいと思いました!♡
次回、よろしくお願いします!
すみません!
楽しみにしています( ´ ▽ ` )
ありがとうございます♡

では次回お渡ししますね~
歪んでて不格好ですけど、壁とかに引っかけると結構かわゆいですheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安食シェフの秋限定スイーツ② | トップページ | 和栗のモンブラン »