フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 安食シェフの秋限定スイーツ① | トップページ | IKEAに行きました~ »

2012年9月26日 (水)

安食シェフの秋限定スイーツ②

P1150707
前回の続きです。
和栗のモンブランは栗がまるごと一個入っていますよ~heart01
和栗のクリームが絶品ですheart

P1150694
黒いちじくは皮ごと食べられますheart04
果肉がアーモンドクリームにも入っていて、フレッシュないちじくとのバランスが絶妙のおいしさ。タルト生地もさっくさく。
ケーキピックには、Dreems come true YUJI AJIKI と書かれています。
ドリカム命ですね~shine

P1150689_2
マロンパイも美味しいですよ~heart
ラム酒がしっかりきいた大人味です。
こんなにおいしいマロンパイは他にはないのではないでしょうかdelicious

P1150665
開店すぐに行かないと買えない、安食ロールのみーみーのみみ。
切れはしだけど、じゅうぶん美味しいのheart01
そして、必須買いのママのおっぱいもheart01
安食シェフは天才ですね~shine

あ、そうそう、安食シェフと同じく?絶対味覚を持つ「チャングム」がテレビ東京で再放送始まっていますよー。
朝8:25~なので嬉しいです。
韓国宮廷料理、おいしそうですよね。
韓国ドラマ食わず嫌いだったわたしの母もチャングムにはハマりましたgood
もう何度も見ていますが、結構忘れていてハラハラしながら見ていますcoldsweats01

P1150676
話がすぐに脱線しちゃってすみませんsweat01

今月から発売開始された、YUJI AJIKI オリジナルドリップコーヒー、
コロンビア・ナリーニョcafe
YUJI AJIKI スイーツに合う、まろやかでおいしいコーヒーなので、ぜひお試しをheart01
詳しい説明は箱の裏に書いてあるので、買ってからじっくり読んでくださいcatface

今回は関西の友人にも送るため、安食ロール、焼菓子詰合せ、ラ・クマノマクラなども購入しましたよ~
とても喜んでいただけたので、今度は冬スイーツを送りたいと思っていますpresentheart04

さてと。
安食スイーツbirthdayを完食したので、公言通り今日からダイエットですhappy01
朝昼は普通に食べて、夜だけ炭水化物抜いて量も少なめに。
間食の代わりに、フレーバーティー&ハーブティーを飲みますcafe
あれ?これ、前にも公言したような。。coldsweats01
いや、今回は頑張りますっ。
とりあえず一ケ月だけね。(体重測定まで~)

******************************************

10月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 安食シェフの秋限定スイーツ① | トップページ | IKEAに行きました~ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安食シェフの秋限定スイーツ① | トップページ | IKEAに行きました~ »