フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« IKEAに行きました~ | トップページ | 150 ans LADUREE *ラデュレ150周年記念バッグ* »

2012年9月29日 (土)

和栗のモンブラン

Photo
今日から、和栗のモンブランのレッスンが始まりましたheart01
蜂蜜入りのふんわりスポンジ生地に、和栗入りの生クリーム、和栗のクリームを絞り出して、泣かない粉砂糖をふるって仕上げます。
中の白い生クリームが見えないように、和栗クリームをバランス良く絞れたら大成功ですheart
チョコリーフを絞り、ハロウィンシュガー(ジャック・オ・ランタン&ゴースト)とゴールドアラザンをつけましたnotes

P1150718
今日のレッスンは午前&午後の2回。
こちらは午前レッスンの様子です。
お一人8個お作りいただきました。
4人家族なら一人2コずつ食べられますね~happy01

P1150728
こちらは午後レッスンの様子です。
計12名のみなさま、ご参加ありがとうございましたheart01

P1150721
午前午後で100個近く和栗のモンブランができましたheart01
みなさん、大変よくできましたheart04

あさって月曜日は満席ですが、火曜日は空席がございますので、気になる方はぜひご参加くださいませheart01
※満席になりました~

今日は夏が戻ってきたかのような暑さでしたが、明日あさっては台風rainthundertyphoonが関東にも来るそうで…。
月曜日のレッスンは大丈夫かな、と心配していますsweat02
一応、電車が動いている限りは開催する予定です。。
暴風雨にならないことを祈りましょう~catface

******************************************

10月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« IKEAに行きました~ | トップページ | 150 ans LADUREE *ラデュレ150周年記念バッグ* »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« IKEAに行きました~ | トップページ | 150 ans LADUREE *ラデュレ150周年記念バッグ* »