フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 奥多摩散歩① | トップページ | 和のクグロフとミルキーひみつのローラ味♪ »

2012年9月18日 (火)

奥多摩散歩②

P1140999
前回の続きです。
いにしえの人たちと同じように、奥多摩駅から奥多摩湖まで情景ある道を歩いて行くことができる散策路です。
これが結構ハードな道のり…sweat02
奥多摩湖まで片道4時間だそう。
わたしの足では倍くらいかかりそうなので、ちょこっと歩いてすぐに引き返しましたbleah

P1160090
あとで奥多摩湖まで車で行きましたが、車でも遠かった~!!
歩いて行かなくて本当によかったですcoldsweats01
湖からもう少し先にドライブし、眼下に奥多摩湖を望む標高約1000mの展望台へ。

P1160054
お昼は、森の中にひっそり佇むアサオガーデンへrestaurant

P1160064
リチャードくんは森のピザ。一日5食限定だそうです。
わたしは、地産地消ランチ。
川魚の塩麹焼きやワサビ入りコロッケなどなど。
ヘルシーだけど量が多すぎて、リチャードくんに麦ごはんを手伝ってもらいました。
初めて食べた麦ごはんが意外と気にいったらしく、しかもゴマワサビ(テーブルに置いてある)をふりかけて食べていましたよ~
なので、ゴマワサビを買って帰りましたhappy01

P1160067
食後のコーヒーとワサビジェラート。

P1160056
テラス席で森を眺めながらいただきましたrestaurantcafe
食べ終わってお店を出るときには満席になっていました。
人気のお店なのですね~
隣の方が食べていた、薬膳カレーがおいしそうでした~

P1160079
川で石投げして遊ぶリチャードくん。
トントントンっと軽やかに6回くらい水面を跳ねてましたheart04
わたしが投げると、ドボンdash
それにしても細っ!!

****************************************

※お知らせ①
今週金曜日(9月21日10時~)の、「和栗&和三盆のクグロフ」に空席が1つできました。
ご希望の方はお問い合わせくださいませ。
(サブメニューでチョコチップクッキーも作ります)
☆満席になりました

※お知らせ②
9月最終週に、「栗のタルト」を開催するかもしれません。
(まだ未定です)
ご希望の方は、ブログを毎回チェックしてくださいね~

****************************************


10月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 奥多摩散歩① | トップページ | 和のクグロフとミルキーひみつのローラ味♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥多摩散歩① | トップページ | 和のクグロフとミルキーひみつのローラ味♪ »