フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 和栗のモンブラン | トップページ | 御礼&お詫び。 »

2012年10月 1日 (月)

150 ans LADUREE *ラデュレ150周年記念バッグ*

P1150738
先月パリから届いた、ラデュレの150周年記念限定ショッピングバッグですbag
今のところ日本未発売で、国内で発売されるかどうかまだ未定だそうなので、待ち切れずにフランスからお取り寄せしちゃいましたairplane
パリ市街地地図のイラスト「ボンジュールパリ」の大小と、
馬車の絵柄「オン ヴォヤージュ」の小を買いました。

オン ヴォヤージュは、夏限定で水色のマカロンボックスが出ていたので、
ピンクのヴォヤージュバッグbagも国内販売されるのではないでしょうか?

P1150743
エコバッグのほうは、国内百貨店で入手可能です。
でもこちらのほうは、150周年記念商品ではありません。
だいぶ前に買ったので、少々くたびれてます~coldsweats01
イラストは同じですが、ストライプの色が微妙に違っていて、
エコバッグは水色、ショッピンブバッグはラデュレグリーンです。

おすすめは、ボンジュールパリの小さいほう。
とってもキュートです。
※後日、国内販売もスタートしました

*****************************************************

今朝は台風一過。
見事なブルースカイで昨夜の嵐がうそのような陽気ですsun

今日もたくさんモンブランをお作りいただきましたよ~restaurant

今日は、神奈川県内、都内、長野県、そして上海からもairplane
世界中あちこち飛び回っているキャリアウーマンのSさん。
カッコイイですねー!!
現在、日本に一時帰国中なのだそうです。
長野県のYさんは、春先にいちごと薔薇のサンセバスチャンとアイシングクッキーを受講してくださって、今回3回目。
遠くからありがとうございますconfidentheart04
今回は、お友だちのNさんとお二人でのご参加、ありがとうございましたheart01

本日ご参加くださった皆さま、
ありがとうございましたheart

P1150747
Sさんから、上海土産のシルクポーチをいただきましたpresent
淡いグリーンとピンクでとても素敵shine
Sさん、ありがとうございましたheart
次回の一時帰国のご参加もお待ちしていますnote

横浜のKRさんから、
坂角総本舗の「秋てりは」をいただきましたpresent
ゆかり、甘エビ、もみじ、秋鮭、黒豆、和三盆、の6種類!!
体によさそうだし、これはダイエット中でもOK牧場taurusですよねnotes
KRさん、ありがとうございましたheart

ご近所の若奥さまKさんから、サムイ島yachtのお土産をいただきましたpresent
紅茶とレモングラスの石鹸。
とっても良い香りheart04
Kさん、ありがとうございましたheart

******************************************

和栗モンブランは全て満席になりましたheart01
明日ご参加のみなさま、お楽しみに~happy01

******************************************

10月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 和栗のモンブラン | トップページ | 御礼&お詫び。 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

ラデュレ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和栗のモンブラン | トップページ | 御礼&お詫び。 »