フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« カスターニエンシュニッテン | トップページ | *11月のお菓子教室日程*(11月16日更新) »

2012年10月 8日 (月)

P.L.Tのスイーツたち。

P1150775_2
辻のOBで、尊敬する大先輩のK子さんから、P.L.Tのスイーツが届きましたpresent
P.L.T.とは、パティスリー・ラボ・辻の略で、
大阪あべの辻製菓専門学校の技術研究所学生さんが運営している、実習&実践を兼ねたお菓子屋さん。
わたしの時代はそんな素敵なシステムはなかったので、以前からずっと気になっていましたheart01
送っていただいて嬉しいですlovely

P1150827_2
ダイエット中なのにごめんね~、とK子さん。
大丈夫、午前中に少しずついただきま~すcaferestaurant

P1150831_2
南堀江のパティスリー、ルシェルシェのお菓子も入っていましたheart01
辻卒業生の村田義武シェフのお店です。
黒とピンクを基調とした店内がとても素敵heart01
大阪も新しいお店がどんどんOPENしているそうで、K子さんからの情報はとても貴重ですshine
K子さん、ありがとうございましたheart
今度は大阪か名古屋あたりでデートしたいですね~heart04

P1150823
そして、生徒さんからも~present
アメリカ旅行土産をいただいちゃいましたheart01
かわいいイラストのブラウニーと、BATH &BODYのハンドソープcloud
BATH&BODYは、アメリカに行くと必ず行くお店なのですが、
今年はボストン帰省しなかったので、とっても嬉しいです!!
Nさん、ありがとうございましたheart
NY、フィラデルフィア、シカゴに行ってきたそうですairplane
今度ご旅行のお話を聞かせてくださいねnotes

P1160355
ダイエット中、といいながらsweat02
昨日はこんなの食べてしまいました~pigsweat01

LA在住のリチャードくんの友人ジェリーさん&M子さん夫妻とブランチ食べてお喋り。
ジェリーさんは超スーパー面白い人で、映画化できそうな波乱万丈の人生を送っていますhappy02
さまざまなエピソードに大笑いしっぱなしでしたhappy01

リチャードくんは、石橋を叩いて叩いて。材質を調べて1つでも不審なところがあれば渡らない、というような慎重な性格ですが、
ジェリーさんは、石橋を叩かずに渡って川に落ちて水浸しになったけど、まあいっか!今度はあっちの橋を渡ってみよう!
みたいな性格でして~
お互い真逆なとこが合うのかな?

最近忙しすぎてずっと難しいお顔のリチャードくんでしたが、昨日はとっても楽しそうな笑顔だったので、一緒に行ってよかったなーと思いましたnote
ジェリーさん、M子さん、また会う日までに痛快エピソードを増やしておいてくださいねsmile

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日、11月のお菓子教室日程をUPしますbirthday
ご予約開始は、10月12日(金)正午~です。
よろしくお願いいたしま~すheart04

※お問い合わせは下記メルアドmailtoへお気軽に~cakerestaurant


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« カスターニエンシュニッテン | トップページ | *11月のお菓子教室日程*(11月16日更新) »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カスターニエンシュニッテン | トップページ | *11月のお菓子教室日程*(11月16日更新) »