フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 週末あれこれ~ | トップページ | 秋のパンいろいろ »

2012年10月23日 (火)

中目黒 ダ・イーサ

P1160592
中目黒の大人気店、ダ・イーサに行ってきましたrestaurant
数々の有名人が絶賛し、小泉元総理も来店したことがあるそうです。
予約は夜のみ可。
ランチに並びたくないので、夜予約を取って行ったのですが、お店の前は長蛇の列。
予約済の列と予約してない人の列に分かれて並ぶようになっているのですが、
合わせて100人くらいは並んでいたと思います。

P1160594
注文したピザが待てど暮らせど全然来ない(忘れられた?)ので
待ちかねて店員さんにまだ来ない旨を伝えると、前菜を注文された方は時間を置いてます、と。
(いくらなんでも置きすぎよ~sweat01
このマルゲリータ、美味しかったけど、バジルが少なすぎ~sweat02
プレーンピザを食べてるようでした…。
もう一枚頼んだけど、形がいびつでチーズは半分に偏っててバジルが更に少なくなってました。
店の外に大勢並んでるわけですから、丁寧に作ってる時間はないだろうし手早く調理して回転よくしたいのだろうけど、なんだかなあ~

P1160595
パスタはまあまあ。
ピザは美味しかったけど、隣の座席が近すぎて狭いのなんの。
その間や前後をひっきりなしに店員さんが往来します。
店内人口密度が高すぎて居酒屋なみの騒がしさ。
落ち着いてゆっくり食事、ってお店ではないのね~
リチャードくんはまた食べに行こうって言ってたけど、わたしはもう少し静かでゆったりしたお店で食べたいな~、と思いましたcatface


*11月のお菓子教室日程→

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 週末あれこれ~ | トップページ | 秋のパンいろいろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末あれこれ~ | トップページ | 秋のパンいろいろ »