フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ブーランジェリーSUDO*3周年記念イベント開催中* | トップページ | 鎌倉お散歩② »

2012年10月26日 (金)

鎌倉お散歩①

P1160700
今日は素晴らしい秋晴れでしたねsun
今月はお仕事もプライベートも忙しく、何もない日は今日だけ。

「鎌倉に行きたいなあ」、と言うと、
忙しいさなか、リチャードくんがお休みを取ってくれましたnotes
わーいわーいhappy01

主要名所は何度か行ったことがあるので、今回は駅前で自転車をレンタルして裏通りや住宅街を散策bicyclebicycle
鶴岡八幡宮の前は通過bleah
大仏様もパス!!

P1160681
由比ヶ浜にも行きました。
潮の香りは故郷広島の香りyacht
瀬戸内海はもっと穏やかで小さい島が点在していて、こんなに広々していませんが。
でもこの香りと潮風は海育ちにはたまらなく郷愁を誘いますheart01

P1160676
海辺で軽くピクニック気分。
鎌倉駅構内?で買ったパンです。

P1160674
かまくらあんぱん、あんこたっぷりで美味しかったheart

P1160704
小町通りのお団子屋さん「夢見屋」にて。
わたしは、はちみつレモンだんご。(美味しかった♪)
リチャードくんは、磯辺焼きに初挑戦。
醤油&海苔なので、きっと好きだと思って勧めたら、やっぱり。
美味しい♪と言ってました。

P1160705
カレー味とバジル味のフランクフルト。
美味しかったです~♪
湘南ビールも飲みたかったなあbeer

ちょこちょこ買い食いしてたので、ランチはパス。
鎌倉楽し~heart01

散策中もリチャードくんのI-phonには仕事のメールが続々と…。
帰ってから対応するから大丈夫、と。
そんなわけで、帰宅後お仕事モードに入ってます。
なんだか申し訳ないなあsweat02

リチャードくんがちょっと変わった観光スポットに連れて行ってくれましたよ。
途中でかわいい雑貨屋さんを発見しましたheart01

*つづく*


*11月のお菓子教室日程→

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ブーランジェリーSUDO*3周年記念イベント開催中* | トップページ | 鎌倉お散歩② »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブーランジェリーSUDO*3周年記念イベント開催中* | トップページ | 鎌倉お散歩② »