フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 鎌倉お散歩② | トップページ | 今月レッスン終了しました~♪ »

2012年10月28日 (日)

鎌倉お散歩③

P1160695
銭洗い弁天に行く途中で見つけた、和雑貨のお店「吉祥庵」。
店内には、かわいい和菓子マグネットやストラップ、箸置き、タペストリー、などなど。

P1150969
可愛らしいこけしのキーホルダーは、アメリカのママが好きそうpresent
シイタケの箸置きは、鍋料理のときにいいかな~とheart
もういいかげん箸置きを買うのはやめよう、と思いつつ…。
まだまだ増殖中coldsweats01
鎌倉リスの箸置きは、愛知県瀬戸市の作家さんが作った瀬戸焼だそう。

P1150970
ネコのピンバッチcatとストラップ。
光ってて見えにくいですよねsweat01
箪笥の引き出しでネコちゃんが遊んでいます。これもママさんにpresent
鳩三郎のストラップは以前から気になっていたので買っちゃいました~

P1160698
鳩サブレーで有名な豊島屋本店chick
いつ行っても混みこみ~

P1150936
秋限定の栗もちを買いましたmaple
求肥の中に栗餡と栗片が入ってて、おいしすぎます~heart01

P1150938
かわいい栗の形。
ダイエットしなきゃ、と言いつつ、わたし食べまくってますよねえcoldsweats01
ま、いいかbleah

鎌倉お散歩レポは終了で~す♪♪


*11月のお菓子教室日程→
(空席日程を更新しました)

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 鎌倉お散歩② | トップページ | 今月レッスン終了しました~♪ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

国際結婚」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉お散歩② | トップページ | 今月レッスン終了しました~♪ »