フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 今月の紅茶いろいろ。 | トップページ | エコール辻の講習会へ »

2012年10月17日 (水)

浅草人形焼き

P1150864
リチャードくんが、仕事で来日中のアメリカ人を鎌倉&都内観光に連れていきました~
鎌倉で自転車を借りて、神社仏閣&海岸を散策し、午後は浅草&秋葉原へ。
わたしはお教室birthdayがあったのでお留守番。

浅草で人形焼きを買ってきてくれましたpresent
平日休んだからと、ご丁寧に会社の分まで買ってましたよー。
連休出勤分の代休だったのに、律儀です~
先日は歯医者さんの予約をうっかり忘れてしまい、次に行った時にお詫びに菓子折りを持って行ってました。
なにもそこまでしなくても~coldsweats02
リチャードくんは最後の昭和人間かもですcatface
P1150862
以前「神楽坂暮らす。」で買った川合孝知さんのリボン鉢。
やっぱりかわいいheart
お気に入りなのでもう一つ買ってしまいました。
定番品ではなくオーダー品ですが、お値段も手ごろなので気になる方は問い合わせてみてくださいね。

久しく鎌倉に行ってないので、わたしも行きたくなりましたnotes
リチャードくんが、次に住むなら鎌倉がいいかも、って言ってました。
おお~、鎌倉なら近いから引越しも楽そうですっhappy01
リチャードくんがリタイアしたら、知る人ぞ知る、みたいな静かな山のふもととかで、夫婦二人で小さなカフェを開きたいですcafe
でも、山のふもとに引っ越したらお菓子教室には誰も来なくなるかな~??
ネットで鎌倉の土地を見ながら、しばし妄想の世界に浸りましたconfidentheart04
あ、今のところお引越し予定は全然ないですbleah

P1150858
週末までムース・オ・マロンのレッスンを開催中ですheart04
お写真は昨日の生徒さんたちの作品です。
みなさん、大変よく出来ましたheart
海老名から初参加のMさん、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしていますheart02

おかげさまで、ムース・オ・マロンを含めて今月は全日程満席となっております。
11月はまだ空席がございます。
秋は手作りお菓子をmapleって思っている方は、ぜひぜひご参加くださいませheart01
お問い合わせ、お待ちしてまーす。


*11月のお菓子教室日程→

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 今月の紅茶いろいろ。 | トップページ | エコール辻の講習会へ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月の紅茶いろいろ。 | トップページ | エコール辻の講習会へ »