フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« エコール辻の講習会へ | トップページ | 中目黒 ダ・イーサ »

2012年10月21日 (日)

週末あれこれ~

Photo
ムース・オ・マロンのレッスンが昨日終了しました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたheart01
マーブル模様の出方が毎回違うので面白いです。
最終回の昨日は葉っぱが大きすぎて、写真を見たリチャードくんが
「コウモリみたい」
だって!!

P1150898_2
撮影中のOさん。
なんとお腹にBabyが~heart01
スレンダーなので、よ~く見ないと妊婦って気付かないのですが、12月にはかわいい女の子のママになるそうですhappy01
ル・シュクルに来てから、ご結婚された人、ママになった方が大勢いるので、
幸せのお菓子教室、ということで~heart04
独身の方はこれからきっと良いご縁がありますよclover

さて。
昨日のレッスン後は、関係者の方から招待券をいただいていたので、日本橋高島屋で開催中の、昭和幻風景ジオラマ展を見に行ってきました。
P1160555
梅ちゃん先生のタイトルバックに使われていたそうですが、カーネーション以来NHKの朝ドラは見ていないので、全く知りませんでした。
それにしても素晴らしかったです。
細かいところまで忠実に作られています。
懐かしくもあり、新鮮でもあり。
わたしは過ぎ去った昭和時代をしのび、リチャードくんは未知の世界「昭和」を興味津々でじっくりと味わったようでした。
お時間のある方はぜひ。

会場をあとにして。
新しく生まれ変わった東京駅へ。
一番街の話題の店を散策し、ちょこっとお買いもの~notes
また今度ご紹介しますね。

夕方、中目黒に移動してディナータイムrestaurant
ここでル・シュクルの生徒Yさんにバッタリ!!
あ~、びっくりしたheart01
お店のご紹介もまた今度。

今日は、久しぶりにリチャードくんのtv取材の打ち合わせがありました~
その準備もあって、ばたばたの週末でした。
わたしは昨夜は8時に就寝し、今朝7時まで11時間も爆睡sleepy
こんなに寝続けることができるなんて、まだ若いのかしら~~bleah


*11月のお菓子教室日程→

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« エコール辻の講習会へ | トップページ | 中目黒 ダ・イーサ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エコール辻の講習会へ | トップページ | 中目黒 ダ・イーサ »