フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« お菓子なカードセット | トップページ | ただいま~ »

2012年11月23日 (金)

パティスリー・イデミスギノ

P1170045
かなり前の話になりますが。
ルーマーズを観た日。
久しぶりに、イデミスギノに行ってきました。
ル・テアトル銀座とは目と鼻の先。
開演前に買っておき、舞台終了まで預かっていただきました。
夕方引きとりに行った時には、生ケーキはほぼ完売!

P1170041_2
東京では。
というよりも。
イデミ氏は世界的超有名パティシエなので、相変わらずの大盛況。
ここのスイーツはやはり別格。
宝石のように美しく繊細ではかない。
持ち帰り不可イートインのみのスイーツも多々。

せっかくケーキの名前を控えて帰ったというのにメモを紛失してしまいましたsweat02
こちらは赤ワイン風味。

P1170044
そして白ワイン風味。
ざっくり説明ですみませんsweat01
どれも絶品でしたが、特に最初のマロンのが好みでしたheart01

イデミのお菓子はリキュールをきかせているのが多くて大人味です。
複雑だけど調和されている完璧なスイーツ。
わたしが語るのもおこがましいですが。

行くたびに感動を新たにします。
やっぱりイデミスギノ氏は天才です!!


12月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

※ただいま秋休みをいただいています。
メール返信は月末になりますのでご了承くださいませ。

« お菓子なカードセット | トップページ | ただいま~ »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事