フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« 秋のおもてなしレッスン | トップページ | クローヌドショコラ(チョコレートの王冠) »

2012年11月 2日 (金)

*女子会*

P1170025
先日、ご近所マダムのおうちhouseで女子会をしました。
お料理は各自持ち寄りのポットラックパーティーですrestaurant
さっそくマルルーさんで習った、季節野菜のグラタン風と、紅玉&カマンベール&蜂蜜のカナッペを作って行きましたapple

ピラフやチキン&ハーブのお料理、うかい亭のがんもや、クロイツエルのコンビーフ、丹波の枝豆などなど。ご馳走がたくさん並びました。

P1170030P1170019
P1170027P1170032
デザートに、和三盆&和栗ロールとメープルプリンを持って行きました。
カラメルソースのかわりに、メープルシロップをかけていただきます。
ラズベリーを添える予定でしたが、ちょっとハプニングがありまして~coldsweats01
かわりに、ブルーベリー、いちぢく、柿を添えましたheart02

P1170035
30~50代のかしまし娘?たち。
トークが盛り上がって、気が付いたら夕暮れ時。
楽しいひとときをありがとうございましたheart

****************************************

ばたばたdashの毎日ですsweat01
今日&明日はクローヌドショコラbirthdayのレッスンなのですが、前準備がたくさんあるメニューなので大忙しですっ。
でも好きなことなので、楽しんでやっていますnotes

材料の買い出しに行ったついでに、インフルエンザの予防接種も受けてきました。
事前に熱がないか計るのですが、36.8度ありました!!
そういえば、ちょっと風邪気味かも…?(←食欲があるので大丈夫)
お医者さんはちょっと渋いお顔でしたが、元気アピールgoodして打ってもらいましたcatface

いつも拒絶しているリチャードくんにも今年は打ちに行ってもらいます。
こう寒暖差がハゲしいと、インフルも早めに大流行するかもしれないですしsweat02
皆さんもお早めに~hospital


*11月のお菓子教室日程→

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« 秋のおもてなしレッスン | トップページ | クローヌドショコラ(チョコレートの王冠) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のおもてなしレッスン | トップページ | クローヌドショコラ(チョコレートの王冠) »