フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« いちごのノエル | トップページ | ウェッジウッドのホリデーオーナメント »

2012年12月15日 (土)

2012年 イデミスギノ・クリスマスケーキ(フィグフィグ)

P1170601
イデミスギノの2012年クリスマスケーキ、フィグフィグです。

幻のクリスマスケーキを入手できて嬉しい~heart
一部の上得意のお客様は並ばずに予約できるようですが、一般客は予約開始日に早朝から並んでやっと予約できるのです。

予約日。
わたしは7時前に着きましたが既に長蛇の列。
一番乗りの方は何時から並んだのかしらsweat01
10時受付け開始ですが、実際は9時前に始まりました。

予約時に、受取り日時、持ち帰り時間、食べる時間を書きます。
一番おいしく食べられるよう、計算して渡してくださいます。

P1170607
断面も美しいですね~
解説文に、
「ほのかにスパイス薫るイチジクのムースの中に洋梨のムースと濃密な味わいのイチジクと赤スグリのジュレを忍ばせました」
とありました。

ほんのりスパイスがきいて、大人のクリスマスケーキ。
イチジクのプチプチ。食感も好き♪
もう感動の嵐ですtyphoon
予約できてよかった~!!

並んでるときに、イデミ氏自らお客様にお声掛けしてらして、
わたしにまで話しかけてくださって大感激heart01
今年のクリスマスケーキはご自身でも大満足の出来ばえだそうheart01

と~っても美味しかったです。
やっぱり天才ですねshine
期待を裏切りませんheart02

今年は2種類のクリスマスケーキがあり、もう一つは「イリウス」という名前のチョコレートのケーキ。
ふふふ。
これも来週受取り分を予約していますheart
楽しみ!!

クリスマスが終わったら、しばらくスイーツは控えたいと思ってま~すcoldsweats01

12月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« いちごのノエル | トップページ | ウェッジウッドのホリデーオーナメント »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごのノエル | トップページ | ウェッジウッドのホリデーオーナメント »