フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ペコちゃんのハンドクリーム♪♪ | トップページ | クリスマスのおもてなし料理 »

2012年12月20日 (木)

NYチーズケーキ&メープルプリン

Photo
ニューヨークチーズケーキ&メープルプリンのレッスンが終了しましたbirthday
ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたheart
NY=ビッグアップルなので、リンゴappleのステンシルで粉砂糖を~
以前、お友だちに頂いたハワイ土産presentで、マーサスチュアートのものです。
てんちゃん、重宝してま~すgood

Photo_3
メープルプリンは、普通のお砂糖のかわりにメープルシュガーを使っています。
生クリームにもメープルシュガーを入れて泡立てていますよ~
顔だけのサンタさん。
なんだか溺れてるみたいsweat01
と、リチャードくんが言ってましたhappy01

寸胴なフォルムのスプーンは、先月ニューカレドニアで購入しました。
ヌメアのCOOKというキッチン雑貨店のオリジナルです。
ニッケルの世界シェアNO1産出国なので、何かステンレス製品を買いたいと思っていたのです。
お教室で使えるものが買えて大満足ですheart01

******************************************

25日まで目が回るtyphoonような忙しさですが、今日はお休みです。
昨夜9時半頃寝たのに、今朝起きたらリチャードくんが家を出るところでしたshock
なんと9時間も寝続けてましたー!!

まだ寝ててよかったのに~って。
本当によく出来た夫です。(最初のしつけが肝心smile

休みだけど、明日以降の準備が山のようにfujiありますので、のんびりしてられませんsweat01
明日からは、スポンジケーキで作るお菓子の家birthdayのレッスンと、バスケットケーキbirthdayのレッスンです。
25日のお菓子の家に1つ空席ができましたので、ご希望のかたはぜひご参加くださいませ。

忙しい忙しい、と言いつつ、お友だちとランチに行ったり、お料理教室に参加したりして、充実した時間を過ごしていますnotes
写真を整理して次回UPしできれば、と思っておりますrestaurant


12月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ペコちゃんのハンドクリーム♪♪ | トップページ | クリスマスのおもてなし料理 »

スイーツ・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペコちゃんのハンドクリーム♪♪ | トップページ | クリスマスのおもてなし料理 »