フォト

ル・シュクルのお菓子たち

ル・シュクルお菓子教室

無料ブログはココログ

« ピンクの水玉クリスマスケーキ | トップページ | いちごのノエル »

2012年12月13日 (木)

ブルーグラスアーツ・吹きガラス工房展へ

P1170573
以前通っていた吹きガラス工房、ブルーグラスアーツの工房展に行ってきましたrvcardash
わたしはこの工房のガラス作家、ちかげ先生の作品が大好きheart01
これは↑ほんの一部で、まだまだたくさん持っていますheart04

P1170568
今回購入させていただいたのは↑コチラの4点。
どんぐりのたまごちゃんは先生のブログで見て一目ぼれheart01
工房展で買えると思ってなかったので嬉しいっheart
もちろん、たまごちゃんの干支シリーズも買いました!!
来年のヘビをゲットしましたよ~
※ガラスのたまごちゃんは、以前、NHKの東京カワイイTVで歴代NO1.カワイイ大賞に選ばれたお墨付きの「カワイイ」です♪
その後、色んなかぶりものヴァージョンが登場しています。

P1170572
卯、辰、巳。
揃うまであと9年かあ~dash
でも楽しみがず~っと先に続いてると思うと、揃うのがとても楽しみnotes
そしてそして。
後ろに写っている今回購入した鏡餅がスゴイんです!!
※1枚目の写真中央のがハッキリ写ってますcatface

P1170569
逆さにすると、「ぐい呑み」に変身するんですよ~!!
(左のたまごちゃんにピントがいってますが、右のほうに注目してネcoldsweats01

ここからは工房展内で撮った写真です。
社長さんにcamera許可をいただきました~
P1170545
このブーツもかわいかったな~heart
買えばよかったかな~~
1個でもかわいいけど、2つペアで飾ったら2倍かわいいと思いますっ!!
履けないけどねbleah

P1170543
雪だるま&街並みシリーズもキュートですxmashousesnow

工房では普段は販売はしていないので、夏&冬の工房展がチャンスです。
16(日)まで開催していますのでぜひぜひ行ってみてくださいね。

そうそう。
工房のすぐ近くにこんなお店もあるんですよ~
P1170546
トトロの形をしたシュークリームを売ってるお店ですnotes
有名なので、ご存知のかたも多いかと思いますが、ちょっとわかりにくい場所&普段出没しない地域なので、区民以外だとなかなか行けないですよね。

製造数が少ないので予約必須なのですが、今日は予約し忘れてましたdash
案の定売切れsweat02
夕方また販売分が出来上がるとのことでしたが断念。
次回は忘れずに予約しなくちゃ。

このお店にはPがないのですが、お隣のスーパーに立体駐車場(買い物客は無料)がありますrvcar
工房から歩いても行ける距離なのでぜひ予約して行ってくださいね。
クッキーなどの焼菓子もあります。(イートイン不可)

●ブルーグラスアーツ
東京都杉並区高井戸東3-36-41
03-3247-7787
※工房展は16日が最終日です(11:00~17:00)
※最寄駅は井の頭線の浜田山です

●白髭のシュークリーム工房
高井戸東3-21-21
03-3334-4689


12月のお菓子教室日程→★☆★

ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

« ピンクの水玉クリスマスケーキ | トップページ | いちごのノエル »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクの水玉クリスマスケーキ | トップページ | いちごのノエル »